平成6年度大東支部親睦旅行 大塚国際美術館へ | ろぶのブログ

ろぶのブログ

大阪府大東市の理容店『HAIR'S 路武』です
電話 072-876-5533
〒574-0011 大東市北条1-18-16
旧北条西小学校の東側です
DO-Sシャンプー&トリートメント、天然100% ヘナ
お店のお知らせ、日記、思いついたことなど♪

 
 
 
 

 

6月10日11日と大東支部旅行がありました

朝、集合場所に行くと俺は行かんことになってたみたい・・・

拗ねてやろかと思ったし

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大東情報へ

にほんブログ村

クリックしてくれるとありがたいです!

 

参加者24名ということでバスも小さくなりました

 

 

でもトイレはちゃんとあります

なので乗り込んだらすぐにプシュッとなりますw

 

まずは姫路城

天守閣へは行かんとことおもってたけど時間たっぷりあるしということで一番上まで!まぁまぁしんどかった(^^;

 

灘菊酒造さんで見学とお昼ごはん

以前もここで食べた豆腐がめっちゃ楽しかったのを覚えてたんやけど、豆腐は出ませんでした・・・

 

そして明石海峡大橋を渡って淡路島へ

野島断層とあわじ花さじきを散策して

 

 

17時ぐらいにホテルニューアワジに到着

 

うちのお客さんも「ええホテルやで~」と、聞かされてましたが本当にええホテルやなぁと感心することばかり♪

右下の写真はホテルのHPから切り取ったんですけどインフィニティバスです!まさか俺がそのお風呂に入るとはね!!

朝風呂で入ったけど夜も入ったらよかったですわ。

まぁとにかくまた泊まってみたいホテルです

 

夕食と右下が朝食です

 

そして次の日、この旅行の本命の大塚国際美術館へ

 

まずは長い階段にびっくり

とうぜんエスカレーターを使いますw

そしてすぐに目に入ってくるのがどこかの教会の中って感じのやつですね

500円でイヤホンつけて説明してくれるやつをレンタルしました

 

 

全部レプリカやけど有名な作品を目の前で見れるので前から楽しみにしてました

 

驚いたことに撮影OKなんですよ!

 

だからこうして写真撮りまくり~の、イヤホンで絵の説明聞きぃので忙しくしてると

この裸婦のところでスマホを置き忘れるということをしでかしました(^^;

 

ゴッホの「7つのひまわり展」ってのがあったのでこれも写真撮ろうとポケットを探るとスマホ無い!!

慌ててさっきの裸婦のとこに戻るとありました!

助かりました~~~(;・∀・)

こうしてブログ書けるのもすぐに気がついたおかげです

まだ若いってことかw

しかし、迷路みたいになってる館内 とにかく歩き回らんとあかんのです・・・。疲れた~~~

 

 

そして昼ごはんのあと、大鳴門橋から鳴門のうず潮見てみようってやつです

 

干潮と満潮のちょうど合間ぐらいだったのでうず潮は見れませんでしたが橋の中を歩けたのは良かった

 

 

そして阪神の近本選手のお母さんが勤めてる造り酒屋へ

目の前は学習小学校

ここに近本選手通ってたらしいです

ここで試飲させてくれたので自分のお土産買いましたw

 

ジェノバラインという船に乗って淡路島の岩屋から明石へ

今度は「魚の棚」を散策です

明石なら玉子焼きを食べたいところやけどバスの出発時間もあるのでたこ焼きを持って帰ってバスの中で食ってやりましたw

 

ホテルニューアワジ、靴下のような足袋みたいなのを風呂上りにどうぞって感じやったので履かずに持って帰ってきた

そんなことも初めて、ホテル出発するときにバスの中に乗り込んでマイク使って挨拶してくれるのも初めてで、ちょっとしたことでも客のほうは喜ぶんやなぁと思いましたね

 

歩きすぎたので本日は筋肉痛になってますが

すぐに収まるでしょうw

 

まぁ楽しかった旅行でなによりでしたw

 

(^-^)v

 

 

 

 

 

facebookもやってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

twitter

 

 

 

『 HAIR'S 路武 』

 

電話 072-876-5533

 

〒574-0011

 

大東市北条1-18-16

 

旧北条西小学校の

 

『北条コミュニティセンターおよび子ども発達支援センター』

 

愛称は『いいもりぷらざ(もりぷら)』の東側です