いろいろメンテナンス | ろぶのブログ

ろぶのブログ

大阪府大東市の理容店『HAIR'S 路武』です
電話 072-876-5533
〒574-0011 大東市北条1-18-16
旧北条西小学校の東側です
DO-Sシャンプー&トリートメント、天然100% ヘナ
お店のお知らせ、日記、思いついたことなど♪

 
 
 

 

まずはキッチンの換気扇

 

不織布の交換と表面の油汚れの掃除

中のファンは今回は大丈夫だろうと掃除してませんw

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大東情報へ

にほんブログ村

クリックしてくれるとありがたいです!

 

そして、ギターの3弦が切れたので、ついでに指板のお手入れを

 

 

意外と汚れてるものなのです

 

 

水ぶきと軽く洗剤をつけて擦って汚れを落としました

 

 

以前ネットで買った蜜蝋を塗布します

 

 

ピッカピカ♪

 

 

ある程度乾燥するために放置して弦をはりました

 

 

これを使ってね♪

これは便利

そしてめっちゃ綺麗に巻けるし!

 

 

しかし!よく見ると5弦がやけに太いんじゃない?と気付き・・・

慌てて巻きなおしました

5弦と6弦間違えてたのです

 

 

まだ巻きグセがマシだったのでたすかりました 

6弦の回転数が少し多めになってしまったけど、まぁいいでしょう♪

 

 

弦、張り直したての5~6弦の音 好きですわ~~

 

 

お次は扇風機

 

 

20年以上使ってたやつです

去年劣化で首が折れてしまってた

買いに行くのがめんどくさいのでガムテープでw

なんとか使えます

買わんで済みましたww

 

 

月曜日、誰とも会うことないなぁってなると

このラーメン屋に勝手に足が向くようになってしまった(^^;

 

 

今回も汁なしラーメン、麺量300g ニンニクまし、野菜ちょいましで

 

で、「おもしろい方へ」のすぐ近くにダイソーがあるので寄ります

直前まであれも買おうこれも買おうと思ってたのに

 

 

結局買ったのはこれだけ・・・

ちゃんとメモしとくとか、スマホに書き込むかしとかなあきませんね(^^;

 

どんどんジジイ化が進んでるのかもしれません・・・

 

(T-T) グスッ

 

 

 

 

facebookもやってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

twitter

 

 

 

『 HAIR'S 路武 』

 

電話 072-876-5533

 

〒574-0011

 

大東市北条1-18-16

 

旧北条西小学校の

 

『北条コミュニティセンターおよび子ども発達支援センター』

 

愛称は『いいもりぷらざ(もりぷら)』の東側です