今年の初釣りは明石でのタコ釣り | ろぶのブログ

ろぶのブログ

大阪府大東市の理容店『HAIR'S 路武』です
電話 072-876-5533
〒574-0011 大東市北条1-18-16
旧北条西小学校の東側です
DO-Sシャンプー&トリートメント、天然100% ヘナ
お店のお知らせ、日記、思いついたことなど♪

 
 
 
 
 

 

5月21日

明石でタコ釣りしてきました

 

朝焼けが綺麗でした

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大東情報へ

にほんブログ村

クリックしてくれるとありがたいです!

 

今回は西海丸のおやっさんの船に乗ります

 

少し小さい船に買い替えたらしい

 

 

常連のイカ釣り師匠O坪氏は出船のお手伝いさせられてましたw

 

ダイソーでこんなのみつけてました

 

 

 

それを結束バンドでタコエギにくくりつけて♪

 

この日はAM9:00前後が潮どまり。

だから8:00~10:00ぐらいがチャンスタイムになりそうです

 

 

その時間までになんとか4杯GET

 

そしてチャンスタイムでは8杯プラスして

合計12杯で終了

 

10時回ると潮が強烈に早くなり

イカ釣り師匠O坪氏もあきらめムードで不貞寝してますw

 

 

その後もどんどん潮が早くなるので11:30に早めの納竿に・・・

とりあえず「つ抜け」はできたのでヨシとします

 

 

昼はまいどおおきに食堂明石二見食堂

どうしても取りすぎてしまう

そしてご飯は大盛りw

 

 

吹田ではイカ釣り師匠O坪氏がシュークリームを買ってくれた♪

これは美味しい!

 

 

家に帰ってタコの計量と処理

土曜日の同窓会のために型がマシなの3杯プレゼント

それが300ℊのタコとして900g

で、合計が2480g

明石のタコはグラム500円としたら、まぁ元は取れましたね♪

 

YouTubeで紹介されてたタコの茹で方

 

 

熱湯に薄口しょうゆ入れて3~40秒

 

 

でもちょっとしょっぱかった(^^;

次回からいつも通りにしますw

 

刺身と

 

から揚げ食って寝ました

 

次の日はオカンがタコたっぷりのきゅうりもみを作ってくれてます

 

でもこれじゃ1年分のタコにはぜんぜん足らんので

 

もう1回はタコ釣りに行きたいですね

 

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

 

 

 

facebookもやってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

twitter

 

 

 

『 HAIR'S 路武 』

 

電話 072-876-5533

 

〒574-0011

 

大東市北条1-18-16

 

旧北条西小学校の

 

『北条コミュニティセンターおよび子ども発達支援センター』

 

愛称は『いいもりぷらざ(もりぷら)』の東側です