葛城山のつつじ園へ | ろぶのブログ

ろぶのブログ

大阪府大東市の理容店『HAIR'S 路武』です
電話 072-876-5533
〒574-0011 大東市北条1-18-16
旧北条西小学校の東側です
DO-Sシャンプー&トリートメント、天然100% ヘナ
お店のお知らせ、日記、思いついたことなど♪

 
 
 
 

14日の火曜日
天気良さそうなので葛城山へ行ってみました

雲ひとつありません♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大東情報へ

にほんブログ村

クリックしてくれるとありがたいです!

 

連休前にはタオル蒸し器の手入れをしておきましょう

 

ピカピカであります♪

 

月曜日は小中学校のときの同級生が月曜日休みなったから昼飲みしよぜって誘ってくれたので京橋へw

 

激安の七厘焼のお店へ

食べ放題飲み放題で3000円♪

安そうなお肉('▽') アハハ

 

さて火曜日

葛城山の麓からロープウェイで山頂へ

平日というのにたくさんの人出です

 

 

天気いいわぁ~~~

 

こんな感じになるんやね

 

ネットで見つけた画像

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

 

まずは山頂へ

 

 

つつじはチラホラとしか見えません

 

 

ライブカメラが10分おきに撮影されるのでみんなで並んでw

知らない人たちと撮影会w

 

 

そして、つつじ園へ

 

 

ひゃ~~綺麗!

 

 

実際自分の目で見ると写真とはくらべもんにならんぐらい綺麗です

 

 

これは来てよかったです

 

 

みなさんつつじを見ながら弁当とか食べてはった

私も何か食べ物持ってくれば良かった(^^;

 

 

葛城山の近くに以前お参りした一言主神社があったのでお参りしました

 

 

 

短い参道やけど気持ちイイ参道です

 

 

 

金色が綺麗

毎年初詣で春日大社の中にある一言神社にはお願いするけど、

ここは全国の一言神社の総本山ですから!

一言だけお願いしておきましたw

 

どこで何を食べたらいいか迷ったあげく「さと」に(^^;

 

 

かなり遅いめのランチになりましたが美味しかったです♪

 

 

自分へのお土産に篠峯と櫛羅のお酒を♪

 

まだ飲んでませんが、たぶん美味しいはずです

 

(^ё^) ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

facebookもやってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

twitter

 

 

 

『 HAIR'S 路武 』

 

電話 072-876-5533

 

〒574-0011

 

大東市北条1-18-16

 

旧北条西小学校の

 

『北条コミュニティセンターおよび子ども発達支援センター』

 

愛称は『いいもりぷらざ(もりぷら)』の東側です