台風7号上陸!二日間家の中で待機 | ろぶのブログ

ろぶのブログ

大阪府大東市の理容店『HAIR'S 路武』です
電話 072-876-5533
〒574-0011 大東市北条1-18-16
旧北条西小学校の東側です
DO-Sシャンプー&トリートメント、天然100% ヘナ
お店のお知らせ、日記、思いついたことなど♪

 
 
 
 

 

8月14日15日は連休でしたが台風7号がせまってるてことで自宅待機

食材は前日に揃えてたのでまた寿司でも作ってみましょうと♪

 

 

若狭湾のケンサキイカ、明石のタコ、激安スーパーのキハダマグロ

 

軍艦サラダも好きなのできゅうりとカニカマで♪

 

 

酢飯は簡単で美味しくできあがる「すしのこ」ですw

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大東情報へ

にほんブログ村

クリックしてくれるとありがたいです!

 

 

タコの吸盤、プリッとして美味しそうだったので吸盤だけ取り除いてポン酢で

 

 

竹岡醤油のポン酢はこういうのに合います

 

 

火曜日は激安スーパーの牛肉を焼いてみた

 

 

800円ほどでお腹いっぱいにw

ついでにニンニクのホイル焼きも

 

で、台風ですが5年前の台風21号に比べたら「は?」ってな感じ。

無事何事もなく過ぎ去ってくれました

 

被害に遭われた方、大変でしょうがんばって!

うちも5年前は屋根修理したり困りましたけどなんとか復活できてます。

 

 

どこへも出かけられないので換気扇の掃除しときましょう

 

 

中はそんなに汚れてないですね

 

 

全部取り外して

 

 

油汚れに強い洗剤でゴシゴシ

綺麗になりました

以前のようにほったらかしにしてないので、掃除もあっという間に終わります♪

 

 

新しいタオル蒸し器がやってきたんですけど、土台の上にすんなり収まってくれません。

しばらくは後ろに立てかけてある金属板でごまかしてましたが不安定なのでコーナンで1センチほどの厚みの板を買いました

 

 

幅37センチにカットしてもらってます

 

 

悪くはないんやけど色が合わんような気がする

 

 

車用の黒のスプレーがあったのでそれを3回ぐらい重ねて塗布

その後DAISOの透明ラッカースプレー3回塗布

 

 

うん、よさそう

 

 

ほら、やっぱり違和感なく収まりますな♪

 

 

黒色関連ということで

わたくしはほとんど黒Tシャツです

黒は色褪せが・・・

 

 

前回もこれで色褪せが復活するというのでやってみたけどダメでした

2シートしか使わなかったので今回は4シート使てみます

 

 

すぐに洗濯しないで温水にしばらく漬け込みます

 

結果

 

そんなに変わりません・・・・

 

(・д・)チッ

 

 

 

facebookもやってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

twitter

 

 

 

『 HAIR'S 路武 』

 

電話 072-876-5533

 

〒574-0011

 

大東市北条1-18-16

 

旧北条西小学校の

 

『北条コミュニティセンターおよび子ども発達支援センター』

 

愛称は『いいもりぷらざ(もりぷら)』の東側です