8月のBanking Holidayを利用して2泊3日で花の都パリに行って来たので、しばらくの間その模様をアップしたいと思います。
今回はユーロスターをチョイス。何せ、楽だし便利![]()
出発駅は、ブリュッセル に行ったときと同様、セント・パンクラス。
こちらの駅は、ユーロスターのホームは最近できたばかりということもあって、非常に近代的なんですが、
駅の外観はクラシカルな建物で、非常に趣があります![]()
ハリー・ポッターのネタが続いて恐縮ですが、ハリー・ポッターの映画では、何故かキングス・クロス駅の外観として登場しますね。
きっと、実際のKing's Cross駅の外観↓がしょぼくて絵にならないからなんでしょう(;^_^A・・・
話が逸れましたが、2時半ほどユーロスターに揺られると、パリの北駅(Paris Nord)に到着(^∇^)
ホテルに荷物を預けて、向かった先は、バスチーユ。
ご存知、フランス革命の口火を切ったバスチーユ監獄があった場所です。
この近くに美味しそうなレストランがあったので、そこでランチをしようと思っていたんですが、何故か休み。(´д`lll)
仕方がないので、野生の感を駆使して適当なレストランに飛び込みました。
Chez Oscar
11, Boulevard Beaumarchais
75004 Paris, France
ちゃんとしたレストランなので、結構なお値段しますが、ランチメニューは23ユーロ位で割とお得な感じでした。
前菜は、鴨のスモークと鴨のパテ。
メインが、マグロのソテー。
そして、デザートがアップルパイ。
いずれもちゃんとしたフレンチ料理ですし、値段の割りに美味でしたо(ж>▽<)y ☆
特に、デザートについてきたキャラメルのアイスクリームは超美味(≧▽≦)
今まで食べたキャラメルのアイスクリームの中でもピカ一です。
さすが、おフランス。どこぞの国のレストランとは違いますねー♪メニューが読めないのが難点ですけど(^▽^;)
(つづく)








