こちらも手に入れてた | メタボリックがとまらない ver.7 東京出戻り編

メタボリックがとまらない ver.7 東京出戻り編

副題 : もう遠距離の異動は無いだろう




L字パターを買ったのと同時に、こちらも手に入れてたりする。
ムジーク オンザスクリューDFのクリークですが、こちらの値段がべらぼうに安く、思わず買ってしまった。
実はL字を手に入れたのは、店内の電波の状態が悪くて、道路に面したパター売り場に移動した際に、つい見つけて試してしまったからだ。。






ムジークのフェアウェイウッドは飛ぶと、以前から聞いてはいたけれど、中古屋での値段もお高かったので、なかなか買う気にはなれなかった。
後継のDF2が出て、少しは値段も下がったけど、ザックリ26,000円以上というのが相場だったから、まあ指を咥えて眺めていた。
それが、どのような理由か知らないけど、相場の半値以下で並んでいたんだから、飛びつくのが当然だと言えよう。





こちらのフェアウェイウッドの特徴と言えば、お尻の上がったハイバック形状。
低重心化はソールの素材に任せて、ハイバックで強い球が出るよう狙っているみたいですが、そこら辺の効果については知らぬ存ぜぬである。






シャフトはフブキの65S。
硬いかな?と思いつつ、さほど硬く感じなかったから手に入れたのですが、まあ硬く感じたとしても、格安な値段に負けて手に入れた事だろう。




手に入れて速攻で練習に行き、そして翌日のラウンドでも使用したのですが、なかなか良いクラブである。
ロフトは19度らしいですが、上がりやすくて曲がりにくいクラブで、ティーショットでも地面からでも楽に上がるし、真っすぐ飛びやすい。
飛距離性能に関しては、概ね185〜195ヤードに収まっていて、あわよくば200ヤード飛んでくれたらという期待を持っていたが、そうは問屋が卸さない。
まあ200ヤードを狙うなんて実力は無いから、ロングの2打目でポンと打つ用か、ティーショット用というのが正直なところで、実際のラウンドでもそのような使い方だった。
スピンを効かせて上がるというより、最初からポーンと上がる感じ。




練習場の1打目で、いきなり真っすぐ飛んだから、私に合っているクラブと言えよう。
格安で手荷物入ったという事もあって、非常に満足なクラブである。