願望と実力 | メタボリックがとまらない ver.7 東京出戻り編

メタボリックがとまらない ver.7 東京出戻り編

副題 : もう遠距離の異動は無いだろう



先日のラウンドで、久しぶりに100を切る事が出来た。
渡良瀬遊水地の横にあるゴルフ場ですので、全体的にフラットだったというのが、100切り達成の大きな要因ですけど、練習中に気づいた事を実践出来たのも、要因の1つと言えるだろう。




まあ気づいたというより、諦めたと言うか腹をくくったという方が正確ですが、今まで「150ヤードは6鉄の距離」と信じてきたのを、「150ヤードは5Uの距離」と決めつけるようにした。
これは自分のショットの精度を振り返ってみた際、5Uのクオーターショットで150ヤードを狙った方が、6鉄のフルショットより成功率が高かったからで、願望としては6鉄で150ヤード飛んでもらいたいけど、そこまでの精度が求められないのだから仕方がない。
そのように腹を括ってラウンドしたせいか、久しぶりにボギーオンを目指すゴルフをする事が出来た。







前々回のラウンドで掴んだ、ドライバーの調子の良さは継続中。
10.5度のドローポジションに設定変更し、力まず軽く振り抜くというイメージでスイングしてますが、この感覚が身につきつつあるおかげで、ユーティリティを打つ時の感覚も改善しつつある。
このドライバーはMAXと謳っていますが、極端なドローバイアスになっておらず、ドローポジションにしても少し掴まりが良くなる程度なので、本当に安心感があるし、何よりミスに強い。




前々回のラウンドぐらいから、なんかアイアンが重たく感じるようになってきた。
モーダス105のSが刺さっているけど、今度のボーナスで90g台のRにリシャフトしようか悩み中。