このブログは後期高齢者の年寄りが気ままに過ごす一日を記録したものです。

食事、趣味、健康面などを書き連ねています。

 

 

 

毎週金曜日は就業していた時の名残で妻と1杯飲むことにしています。

居酒屋風なメニューを10品程度造ります。

 

 

①餃子:近所のスーパーで購入ジャンボサイズです。

②シュウマイ:冷凍食品

③手羽先焼き:これは自分でさばいて食べやすくしています。

④ホルモン焼き:スーパーで購入  

⑤おしんこ:毎日漬けてます。

⑥キムチ:常備品

⑦黒豆:常備品

⑧メカブ:大量に購入し冷凍にしてたもの

⓽しらすおろし:これもシラスは冷凍です。

⑩冷やしトマト:冷蔵庫にあった物

 

お酒は500mmアサヒスタイルフリー1本と薄いレモンハイ1杯です