2/17 Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜 愛知 | 道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみちゃん、小片リサちゃん、
モーニング娘。'24 野中美希ちゃん、
BEYOOOOONDSの平井美葉ちゃんらを応援する
ハロプロ&OGファンブログです。

2/17に愛知県の

名古屋国際会議場 センチュリーホールで
行われた「Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜」
Aチームの昼公演のみ行ってきました。

前回の豊橋公演に続いて一般販売でチケットを購入。
1階は後ろしか無かったので2階のファミリー席にしました。

キャパは約3,000席。
いつものフォレストホールが約2,300席なので
大きめになってます。

今年の冬ハロコン。
残念ながら客入りが悪いですが
今回も1階は後ろ5列くらい?が空席(情報のみ)

ファミリー席は当日券で中央ブロック4列目に
数人いましたがファミリー席の3列しか人がいませんでした。

私は3列目で開演前に後ろを振り向いたら誰もいない^^;


という事で着席の場合、前のめりになると
後ろの人の視界の邪魔になるのでしませんが
その辺りは気にせずに鑑賞できました。


あとすっかり忘れていたのですが
ハロプロ研修生ユニット’24のオープニングアクトが
あったのですが寝不足もあって目をつぶってて
オープニングアクトが始まる時のファンの歓声まで
気づきませんでした(:3_ヽ)_

松原ユリヤちゃんが体調不良で欠席。
橋田歩果ちゃんが右目の上の腫れで貼り付け式の眼帯着用。
吉田姫杷ちゃんが手の指の怪我で包帯を巻いて登場。

この相次ぐ怪我の説明で最後のひのはちゃんが
3段落ちみたいな感じになったので
ファンから笑いが起きて本人も苦笑いしてました。


セットリストなどは基本同じ。

先程の研修生ユニットの登場と、
つばきファクトリーの新メンバーの紹介くらいが
前回行った豊橋公演との違いでした。


プチひな壇の復活は嬉しかったですが、
各グループからの選抜ユニットや、
グループで回替わり曲などやってほしかったです。

回替わりで歌うメンバーの違いがあれば
同じ公演でも、もうひとつのパターンも
みたい!ってなりますが。。。

それが無かったのが残念。

3グループもメンバーがいるんだから
2パターンぐらいちゃんと作って欲しいです。

じゃないと同じ内容を同日に2公演や
別の日の会場まで観に行きたいというファンは
ある程度の年数を重ねたファンくらいで、
新規ファンの獲得は難しいと思います。


という事もありましたが
2階でも3列目という事もあり意外に
裸眼でもなんとなく顔がわかったし、
各グループの推しも見れたし、
私としては満足な1公演でした^^


という事で久しぶり?初めて?
チケットが購入出来るのに1公演で会場を後にして
せっかく名古屋まで出てきたので
ハロショに行ってから帰宅しました。

その話はまた別の記事で。


日替わり写真

野中美希ちゃん


井上春華ちゃん


福田真琳ちゃん


平井美葉ちゃん



P.S.
センチュリーホールは3階までありますが閉鎖。
2階は書いたように3列目までで4列目に当日券と思われる人が5、6人くらい。

しばらくして曲が終わったタイミングで
係員の女性に「皆様、チケットを購入してご自分の席で鑑賞してます」
みたいな説教モードで私と同じ列の空席に座る男性ひとり。

おそらく4列目以降が空席だったので3列目まで
ちゃんとチケットの座席に座る中を避けて
空いてる見やすい席に勝手に座ってたのをスタッフに発見され、
怒られて自分の席に移動させられてました。

見た目はちゃんとした男性でしたが
いくら空席が多くてもそこに座った時点で
料金払わずに専有する訳で
下手したら出禁レベルの違反行為です。

1階でも同じような事があったようで
よからぬ事を考える人は残念ながら
どこでもいるんだと思ったし、
楽しみにして来ている身として
そういう場面を見るのは不快でした。



次のハロコンは回替わり曲とか
ちゃんと公演内容を考えて欲しいですね。

次の夏ハロコンがどういう形になるか、
とりあえず今回の残念だった部分が
私も感じてしまったので申し込み時に
ちょっと考えてしまいそうです。


センチュリーホール。

椅子はフカフカで良かったのですが
幅も縦の長さも狭くて隣りが女性でしたが
たまにサイリウムを振る右手が体に当たったりしました。

トイレ、和式もチラホラ見かけたし、
思ってたより建物も老朽化してる印象でした。

今年の4月から改修の情報もありましたが、
モーニングのコンサートが4/6にあるので
?って思いましたが変更されて
来年の2月から2年間、改修で使えなくなるみたいです。

フォレストホールもセンチュリーホールも
使えなくなると、東海芸術劇場や刈谷のホール、
あとは見にくい名古屋市公会堂か。。。

名古屋も会場確保がますます難しくなりそうです。