2023年ハロ活の総括 | 道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみちゃん、小片リサちゃん、
モーニング娘。'24 野中美希ちゃん、
BEYOOOOONDSの平井美葉ちゃんらを応援する
ハロプロ&OGファンブログです。

年末恒例の1年の振り返りです。

 

最初に。

 

今年は席運が無かった印象。

後ろの席が多くてチケットを受け取った時に

ガッカリする瞬間が多かったです。

 

 

●1~3月

1/14・15の愛知のハロコンからスタート。

14日の席は28列と20列(笑)

15日は多少の視界不良があったものの

4列目、5列目と良い席で見てたようです。

 

下旬はSAYUMINGLANDOLL公演、

小片リサちゃんの「Coeur à coeur」と

どちらもコットンクラブで鑑賞しました。

 

尚、1月に武田知沙アナのツイート(ポスト)で

この記事を書いてます。

 

 

・2月は2日連続で

「宮本佳林 LIVE 2023~ヒトリトイロ~」を

名古屋、大阪で鑑賞。

 

橋田歩果ちゃん目当てでした。

 

・神戸での道重さゆみちゃんのアルバムイベントに参加

 

・モーニング娘。'23の盛りだくさん会に参加

野中美希ちゃんと櫻井梨央ちゃんとチェキを撮りました。

 

・3月

道重さゆみちゃんのアルバムイベントで

初めて池袋サンシャインシティへ。

 

過去のこの場所でのイベントは

朝早くから並んで優先エリア券をゲットする形でしたが

コロナの影響もあってか、事前申込の抽選に変更。

 

地方民としては東京へ行って朝並ぶのは

事実上、無理でしたが

この変更で平日という難易度は変わりませんが

参加出来るようになりました。

 

無事に当たったので参加。

番号は良くなかったですが

上手(右側)の2列目で見れたので嬉しかったです。

 

・つばきファクトリーのシングル10枚目、盛りだくさん会に参加

大阪で行われた盛りだくさん会で

初めて福田真琳ちゃんとチェキとお話し出来ました。

 

普段買ってなかったサイン会にも参加。

◯◯推しの~、、なんて初めて書いてもらうくらい

ちょっと気持ちが高ぶってました。

 

●4~6月

愛知公演の春ツアーに参加。

昼 モーニング娘。'23 夜 つばきファクトリー

 

BEYOOOOONDSのプライムツリー赤池での

4枚目シングルイベントに参加。

 

4月下旬に「新型コロナウイルス」に初感染しました。

 

何度か感染したハロプロメンバーもいましたが

私はこの1度だけで以降、感染してません。

 

4/30にJ:COMホール八王子で行われた、

「Hello! Project 研修生発表会 

2023 ~春の公開実力診断テスト~」に初参加。

 

席は審査員席から3~4列後ろと

客席としては良い席でした。

 

審査員の小片リサちゃん、宮本佳林ちゃんも近かったし、

初めて星部ショウさんを見てちょっとだけ感動(笑)

 

川嶋美楓ちゃんがベストパフォーマンス賞。

後藤花ちゃんが準ベストパフォーマンス賞。

 

私は上村麗菜(かみむられな)ちゃんへ投票しました。

記事の中ではモーニング娘。'23の加入して欲しいと

書いてましたが、あとでハロプロ研修生ユニットに加入。

2024年のデビューが確約されました。

 

・5月

静岡で行われたハロコンの春ツアーに参加。

こちらも1公演目 モーニング娘。'23

2公演目 つばきファクトリー

 

帰りに東海地方のJR東海道線で

電車と車が接触する事故が発生。

 

振替輸送などを使って帰宅しましたが、

駅や電車内の大混雑、ホームでの長時間待機など

帰宅が深夜1時になるなど散々な1日でした。

 

5月は初旬の静岡公演、愛知公演、

中旬はBEYOOOOONDSの武道館公演、

下旬にまた愛知でアンジュルムのコンサート、

コットンクラブでの宮本佳林の

「悪嬢転生」(橋田歩果ちゃん目当て)

結構な数、参加してました。

 

この辺りから着席での声出し解禁になってました。

あとこの頃から席が後ろばかりになってます。

 

5/21にBEYOOOOONDSの盛りだくさん会が

愛知で久しぶりに開催されました。

残念ながら私の記憶の限り、

これ以降のハロプロの盛りだくさん会、

名古屋開催はありません(:3_ヽ)_

 

BEYOOOOONDSもこの時から新曲出てません。

 

5/29にはJuiceの武道館にも行ってるし、

結構な数の参加となってました。

 

 

・6月

後半に竹内朱莉ちゃんの卒業公演のライブビューイング、

エムラインのコンサートが東海市芸術劇場であり参加。

 

6/26にモーニング娘。'23の武道館公演に参加。

ホテルの宿泊パックに当たり、アリーナの

サブステージ近くで見れました。

 

サブステージはすごく近かったけど

微妙に席が外側だったのと隣りのファンが

かなり暴れる感じで

あまり良くない印象もあった公演でした。

 

 

●7~9月

 

・7月

エムラインの大阪公演に参加。

 

7/13の誕生日に道重さゆみちゃんの

バースデーイベントに参加。

2公演目の質問コーナーの最後の最後に

事前に送ったメールが読まれて嬉しかった思い出。

 

ビニールシートの仕切りはありましたが

マスク無しのお見送り会がありました。

 

 

・8月

2日間あった、RISA OGATA CONCERT 2023「Coeur à coeur」

2日目の16日に行く予定でホテルも予約してましたが、

当日の静岡でのごく一部分の大雨の影響で新幹線がストップ。

 

4時間遅れで運行が再開されました。

 

名古屋駅で4時間待って行った根性あるファンもいたようですが

ダイヤの混乱、駅やホームでの大混乱をニュースで見ていて

行くのを断念しました。

 

東京は影響が無かったので公演は開催。

 

1公演目が2列目、2公演目は後ろだけど降臨近くの席と

良かったし、開催されてるのに行けないという

かなり悔しい思いを味わいました(:3_ヽ)_

 

チケット代金も無駄になりました。

 

25日に大阪、梅田で行われた

道重さゆみちゃんのライブツアーに参加。

 

一般チケットで急きょ、行ったので

色々と弊害はありましたが記事を振り返ると

楽しかった思い出になってました。

 

 

・9月

10日に代々木第一体育館で行われた、

「Hello! Project 25th ANNIVERSARY CONCERT」

2公演に参加。

 

代々木第一体育館も初めて行きました。

 

一番の思い出はやはり、小片リサちゃんソロからの

つばきファクトリーオリジナルメンバーとの共演。

 

卒業していた浅倉樹々ちゃんとの2ショットには

思わず、涙が止まりませんでした。

 

24日に、

ベルサール新宿グランド イベントホールで行われた

モーニング娘。’23 ベストセレクションアルバム

『モーニング娘。ベストセレクション 〜The 25周年〜』

発売記念イベントに参加。

 

 

野中美希ちゃんは定番として

初めて新加入した17期の井上春華ちゃんとチェキとお話し。

 

はるさんとの初のお話会では

すごく自然体でリラックスして

お互いお話し出来た記憶があります。

私のチェキでの情報ですがこの回で

やっと仕切りが無くなっています。

 

 

●10~12月

 

・10月

10/1、9月にも一般チケットで参加していた

アンジュルムの愛知公演に参加。

 

席はもちろん後ろでした^^;

 

8日

エムラインのライブハウスツアーの名古屋公演に参加。

 

ライブハウスでやるようになって初参加。

 

整理番号は良くなかったですが、

2公演とも中盤の位置ですが

上手の端っこの段差最前で視界良く見れました。

 

 

10/7に発売した野中美希ちゃんの2nd写真集が

ワニブックスから到着。

 

2作連続でサイン本、落選。

 

推しのサイン本も当たらなくなって

予想以上に落ち込んでブログを

しばらく休止しました^^;

 

29日

小片リサちゃんの2ndシングルイベント。

 

アスナル金山で行われたのを参加。

 

すぐ近くの日本特殊陶業市民会館ビレッジホールで

つばきファクトリーがコンサートしてたので

私も一般チケットで夜公演だけ参加しました。

 

つばきファンも来てくれてましたが、

小片リサちゃんソロイベントとしては

イベント会場が2階、3階バルコニーも埋まって

地元ファンとしてもビックリの大盛況でした。

 

 

翌日30日

コットンクラブで行われた、

小片リサちゃんの「éclatant」公演に参加。

 

テーブル席が設置されて横向きで観戦。

SS席でしたが4列目とSS最後列(:3_ヽ)_

 

見づらかった思い出。。。

 

4日にモーニング娘。'23のコンサート愛知公演参加。

 

29日に譜久村聖ちゃんの

横浜アリーナでの卒業公演に参加。

 

 

半年くらい席運が悪かった私でしたが、

メインステージからサブステージへの通路の

真横にある席で観戦。

 

あと偶然にも前半のメンバーが通路で歌う時に

自分の真正面が野中美希ちゃんの立ち位置に

なっていて、自分の目の前で立ち止まって

歌う瞬間はビックリだったし、

2回とも真下の自分に向けて

笑顔で目線をくれた(ハズ)のが嬉しかったです。

 

大きな会場、卒業公演でメンバーを近くで見れて

ずっと続いていた席運の悪さを精算出来た気がしました。

 

 

・12月

9日に岐阜club-G (岐阜)で行われた、

「M-line Special 2023 ~Magical Wish~」

2公演に参加。

 

今年最後のイベント参加となりました。

 

席は中盤くらいと良い訳ではなかったですが

段差が多い分、比較的、前のほうで見れました。

 

2公演目のお見送り会での稲場愛香ちゃんが

「おつかれまなかん」と言ったら

両目の横でピースしてくれたのが

あざとくて印象的でした(笑)

 

 

以上、2023年のファン活動を振り返りました。

 

 

 

前に比べると盛りだくさん会の参加が減った感じ。

 

10月以降に、各グループが新曲やアルバムなど発売して

各種イベントをやってましたが集中してたので

参加出来ませんでした。

 

5月にたくさん参加してたのが自分でもビックリ。

 

 

BEYOOOOONDSは舞台に行けなかったので

前半だけしかしっかりと会えてないまま年末を迎えました。

 

 

各グループに推しがいるDD状態は今年も継続でしたが

やはり全員に会いに行く資金力も無いし、

当たり前ですが中途半端感はありました^^;

 

 

今年はモーニング娘。'23の盛りだくさん会で

17期の井上春華ちゃんに会ったのが印象的で

私の中でどんどんと存在感が大きくなってます。

 

ダンスなどまだまだな部分もあったり、

目が悪いので目を細めてちょっと怖い表情してしまったり、

でも可愛い部分もあってモーニングの2推しくらいの

存在になってきました。

 

一時期、北川莉央ちゃんを1推しにしたりと

迷走して結局、野中美希ちゃん推しに戻ったりしましたが

1推し 野中美希ちゃん。

2推し 井上春華ちゃん。

で、2024年は活動していきたいと今は思ってます。

 

 

あと!

ハロプロ研修生ユニット。

来年はモーニングと同じ「24」が後ろに付くみたい。

橋田歩果ちゃんと上村麗菜ちゃん。

 

デビューがいつになるかわかりませんが

出来たら応援していきたいと思ってます。

 

なので、、DDでもグループは限定していかないと

中途半端なファンになってしまうので

難しいなぁって思ってます。

 

自分がそういう状況にしてるんですけどね^^;

 

 

 

という事で今年も1年ありがとうございました。

 

コメント、いいね。いつもありがとうございます。

はげみになってます。

 

来年もよろしくお願いします。

 

2023年12月30日

ロボっち

 

 

 

 

P.S.

武田知沙アナ経由でしたが

今更ながら知った、この曲

 

[アルバム]

エエジャナイカ 2009年8月26日発売/GFCG-11307

・ドキッ!こういうのが恋なの?(ボーナストラック)/えり~な
(作詞・作曲:つんく、編曲:湯浅公一)

ニンテンドーDS「リズム天国ゴールド」挿入歌

 

譜久村聖ちゃんが2018年、2019年と

バースデーイベントで歌ってました。

 

というのもありましたが

今年1月にブログで紹介しました。

 

すると今年のバースデーイベントで歌うハロメンが。

 

ダイジェストには載ってませんでしたが、

OCHA NORMAの田代すみれちゃん。

 

つい先日、11/1にはBEYOOOOONDSの山﨑夢羽ちゃんが

バースデーイベントで歌ってました。

(映像 1分30秒くらいから)

田代すみれちゃんのバースデーイベント本編では

小さい頃にリズム天国でハマってた曲と言ってましたが、

譜久村聖ちゃんが歌ってたのが4、5年前。

 

ふくちゃん以外、おそらくバースデーイベントで

歌った事の無い、この曲。

 

今年になってこの歌をハロメン二人が歌ったのが

ちょっと気になりました。

 

もしかして、、、ブログ見た?って(笑)

 

まぁ、たくさんあるSNSの情報から

私へたどり着くってのが奇跡とは思いますが。

 

自意識過剰な想像ですが

ハロメンがもし見てたら

嬉しいなって思った瞬間でした。