12/9 M-line Special 2023 ~Magical Wish~ in 岐阜 | 道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみちゃん、小片リサちゃん、
モーニング娘。'24 野中美希ちゃん、
BEYOOOOONDSの平井美葉ちゃんらを応援する
ハロプロ&OGファンブログです。

12/9に岐阜club-G (岐阜)で行われた、

M-line Special 2023 ~Magical Wish~

の2公演に行ってきました。

 

岐阜club-Gといえば今回で2回目になるのかな?

 

つばきで来た記憶がありますが

自分のブログで検索したら2019年のライブツアーで

行ってました。

 

あと2020年にBEYOOOOONDSの公演が

ある予定でチケットもありましたが

コロナで中止、払い戻しになってます。

 

自宅の愛知から高速を使って1時間30分くらい。

 

岐阜駅から歩いてもいける会場ですが

近くまできたら遠くの山に岐阜城が見えました。

 

長良川国際会議場はモーニング娘。などで

何回も訪れているので、この2会場、

まぁそんなに距離がある訳でもありませんね。

 

会議場まで岐阜駅からバスで15分くらいです。

 

 

13時ちょっと前に会場に到着。

 

ちょうどグッズの販売が13時からで

30人くらい?が並んでいたので私もそのまま並びました。

 

日替わりだけゲット。

 

1公演目は14時から入場開始なので

グッズの待機と会場すぐ近くのスギ薬局の

隣のビル2階に(岐阜中日ビル)

トイレがあるので行って入場待ちしました。

 

前回は2階の店舗、交流センターとか閉まってましたが

今日は開いていました。

 

トイレは男子トイレも2つ、個室もあるので

近いのでライブハウス行く時は使うと便利です。

 

 

今回は宮本佳林ちゃんがインフルエンザで休み。

急きょ、小片リサちゃん、稲場愛香ちゃん、小関舞ちゃん、

3人だけになりました。

 

私は観に行けなかったですがコットンクラブで

今年6月にやった「LIVE 2023 - Mi RooM -」の

3人なので佳林ちゃん不在でも

しっかりとカバーしているようでした。

 

 

1公演目の整理番号は129番。

 

ステージ前の通常スペースの後ろと、

その後ろに階段の1段くらいの段差があります。

 

私の前に100人以上が入場していましたが

下手側(左)の女性限定エリアの後ろやステージ前の

後ろの段差を確保している人もいたので

ステージ前、7列目くらい中央付近に行けました。

 

前方、斜め両側に背の高い人が2人いましたが

ちょうどセンターと1ズレくらいだったので

ソロでメンバーがいる時、2人の時、3人の時など

どのパターンでもほぼ見えたので良かったです。

 

 

2公演目の整理番号は90番。

 

さっきより

30番くらい良い数字でしたが3段目の段差の柵最前など

あいていましたが、やはり前で見たいので

ステージ前を見たらすでに1公演目と同じくらい

埋まっていて、ちょっと予想外な状況(:3_ヽ)_

 

上手が少し空いてましたが女性限定エリアと分ける

可動式の柵のところが

ステージ中央なので右前に背の高い人、

その前にも高い人がいましたが

そこにしました。

 

ライブハウスは

こういう時に背が低いとほんと選べる場所が

少なくなるので私にとって厳しいです。

 

あと、どんどん人が入ってくるので

迷ってる時間も無いし。

 

結局、2列前の背の高い人が最初の位置なら

全体的に見やすい感じなのでそこを確保。

 

でも開演したら少し立ってる位置が

私の前のほうにズラてきたので

見えづらくなりました(:3_ヽ)_

 

ただ女性限定エリアとの柵横だったので

ある程度、顔を動かす事が出来たので

なんとか隙間から見てました。

 

私の右前の男性も最初より

開演後、微妙に後ろに下がってきたりと

最初の位置から動くとこちらの視界が

変わってくるのでやめてほしいです^^;

 

という事でソロでメンバーが

中央にいる時は見えづらかったのですが

2人、3人の時は左右の2人はしっかり見えたし、

下手のお立ち台に立ったメンバーが1公演目より

しっかり見れたので良かったです。

 

 

129番、80番と中途半端な番号でしたが

私より前の番号が後ろの段差のところにある程度行ったので

予想よりは前で見れたと思います。

 

もし段差無くて普通に詰めてたら

もっと後ろだったかも。

 

あと6-7列目からの距離感なので

表情はバッチリ見れました。

 

 

3人という事で3回のMC部分は

入れ替わりで3人とも絡んだ形になってました。

 

衣装チェンジは無かったです。

 

セトリは前回見た名古屋公演が

このメンバーに夏焼雅ちゃんがいた形だったので

基本的に同じ感じでした。

 

小片ちゃんはもちろん新曲を歌ったし、

稲場愛香ちゃんも小関舞ちゃんも

好きなメンバーなので私は3人で

大変だったろうけど満足な公演になりました。

 

 

日替わり 小片リサちゃん

 

稲場愛香ちゃん

 

小関舞ちゃん

 

 

岐阜club-G

 

その隣りの倉庫の中にグッズ売り場。青いコーンのとこ。

 

正直、かなりボロボロです^^;

 

昔、小さな映画館だったそうで、

会場内の段差もそれであったそう。

 

ライブハウスとしては良会場として

ハロヲタに認識されてます。

(ステージ高い。段差、3段あり)

 

少し奥にあるいたところに

同じようなレトロな映画館がありました。

上映内容もかなりレトロぽかったです。

 

 

MCで話題になった内容。

 

ミラーボールが他の会場に比べて大きい。

私のちょうど上くらいにありました。

 

ミラーボールといえば、、と小関舞ちゃんが

昔のお立ち台でセンスを振って踊るモノマネを

ちょうどステージ上のお立ち台で披露。

 

 

あと岐阜の名物といえば?という話題に。

 

近くに「栗きんとん」の有名店があって

そこはファンからの声でありましたが

「鶏ちゃん」「五平餅」など

メンバーが調べていたようで

逆に教えられるような感じになってました。

 

 

小片リサちゃんはもちろんですが、

稲場愛香ちゃんも良かったし、

小関舞ちゃんもまなかちゃん含め、

カントリー・ガールズで初期に応援していたので

3人だけの公演も楽しかったです。

 

あと真ん中付近にいたせいか、

まなかん、まいちゃんと視線があったと

思わせるような場面が多かったです。

 

逆にまるちゃんとは1公演目に少し

目が合ったような場面がありましたが

その後はほぼ目が合いませんでした(:3_ヽ)_

 

 

終演後のお見送り会。

 

2公演とも、稲場愛香→小関舞→小片リサ の順。

 

いつもより若干、遅めで3人ともに

一言、言えるような感じでした。

 

2公演目の最初のまなかんに

「おつかれまなかん」言ったら

両目の横でピースを横向きに

「おつかれまなかん」言ってくれました。

 

まいちゃんは次のまるちゃんがいるので

「可愛い」とか言いたかったけど

聞かれるとマズイので(笑)

「楽しかった」とか普通の言葉。

 

 

まるちゃんは1公演目は

いつものニックネーム報告

という認知作業。

 

2公演目は今年会うのが最後なので

「良いお年を」と言いました。

 

その後の去り際にテンパってたのか

「また来年」というつもりが

「また来週」と言ってしまいました(:3_ヽ)_

 

 

という事で明日も同じ3人+佐藤優樹ちゃんで

静岡公演があるし、

小片リサちゃんの新曲の最後のトーク会が

名古屋であったりしますが

私のハロー、OGイベントの参加は

少し早いけど今年は終わりました。

 

 

良い締めくくりになったと思います。

 

 

P.S.

1公演目に岐阜名物の話しから

夜公演前に食べてみてください。とか

話がありました。

 

ライブハウスの近くに

古くからの定食屋さん2軒、

ちょっと奥にカレー屋があいてたので(13時過ぎ)

終演後に食べようと思って行ったら(16時すぎ)

全部、閉まってました。。。

 

5分ほど近くに来年、閉店予定の岐阜高島屋が

あったので来るのも最後かも。と見に行ったら

11階が食事出来るお店があったので

行ったのですが、人が全然いない。。。

 

エレベーター前の店舗一覧見たら、

16時くらいでほぼ営業終了か、18時再開。

 

全国ご当地ラーメンフェアがやってたので

少し見に行こうとしたら、奥のほうに

それらしき場所があったのですが
入り口でハロステで人気の出た

くろっきみたいな格好の職人さんが暇そうに

ウロウロしてたのでやめました^^;

 

結局、高島屋の手前にあった

モスバーガーで食べたのですが

やはりライブハウスのある商店街も

2019年と変わらず閑散としていたので

食事出来る場所を見つけるのが大変そうでした。