11/4 モーニング娘。'23 コンサートツアー秋 Neverending Shine Show | 道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみちゃん、小片リサちゃん、
モーニング娘。'24 野中美希ちゃん、
BEYOOOOONDSの平井美葉ちゃんらを応援する
ハロプロ&OGファンブログです。

11/4に

Niterra日本特殊陶業市民会館フォレストホール (愛知)で

行われた、

モーニング娘。'23 コンサートツアー秋「Neverending Shine Show」

1・2公演に行ってきました。

 

 

9/16にハーモニーホール座間から始まった秋ツアー。

ようやくの初参加となりました。

 

 

1公演目は久しぶりの2階席。

それも最後列(:3_ヽ)_

 

それでも

1階席以外が来るのは久しぶりでした。

 

2階の1番後ろだったのでもしかしたら

最悪3階席が来てたかも^^;(過去に経験してます)

 

位置は中央寄りの通路席。

2階は前との段差も大きいのでステージは視界よく見れました。

 

2公演目は19列の上手通路席。

 

後ろが通路の席で

上手側の端ブロックでしたが内側の通路席。

 

初めて座りましたが

上手、下手の端っこブロックは

席がステージ向かって斜めに設置されてるので

1番端っこで内側の席だと前に席が無くて

通路に足が向いてるような感じでした。

(説明が難しいですが)

 

 

内側の通路席なので少しは通路にはみ出れるし、

後ろも通路で席が無いので邪魔にならないし、

3列斜め前の席が空席だったのもあってか、

ステージへの視界は良かったです。

 

同じ公演に行った人の情報では

前がペンライトを高く上げる人だったとか

相変わらず迷惑な人はチラホラいたようですが

私の視界の中では迷惑な人で

見えないというのは

ほぼ、ありませんでした。

 

ただあえて言うなら5列くらい前の中央ブロックあたり、

石田亜佑美ちゃん推しと思われる青色ペンライトの

何名か頭上にペンライトを上げてる人が

チラホラいたのが気になりました。

 

 

コンサート。

 

セトリはまだ続くので

ネタバレ的なものは書きませんが、

第一印象では「モーニング娘。'14」

あたりに行ってたコンサートを思い出しました。

 

 

今回のセットリスト、

譜久村聖ちゃんの意見が取り入れられてるか、

舞台監督がふくちゃんの為に考えて作ったのか

ファンにはわかりませんが

 

ちょうど9期10期が入ってきた時代から

14時代の曲などあの時に

コンサートでよく聞いていた曲が

多かった印象。

 

あと、どのツアーでも必ず入っていた

ど定番曲が無かったのにビックリ。

 

意地でも入れてた印象だったのに。

 

 

誰もが予想出来る、新メンバーのあの曲もあったし、

発売したばかりの新曲もあったので、

全体的には良いセトリだと思いました。

(個人的な好き嫌いは多少ありましたが)

 

 

あと最初の1公演目の2階席から見た印象と、

2公演目の1階席で見た2度目の印象を比べると

セトリを知ってて、1階の近い席で見た時が

やはり数段、楽しかったです。

 

 

チケットが届いた時は

「また後方席か」と

ガッカリでした。

 

ただ、どちらも通路席だったのが

救いだと思ってコンサートに行ったのですが

結果的にどちらも視界良くて、

想像より楽しめたので久しぶりに

「見えない」などのストレス無く楽しめた1日でした。

 

 

日替わり写真 野中美希

 

井上春華

 

 

 

グッズ展示。久しぶりに見た気がします。

 

 

コラボの洋服の青山のブースもありました。

こちらは撮影する為に列が作られて順番に撮ってましたが

昼夜とも開演近くまで列が途切れませんでした。

 

 

 

今回の公演は野中美希ちゃんをメインに

次に井上春華ちゃんを見てました。

 

井上春華ちゃん、代々木の頃と比べても

パフォーマンス、かなりの成長でした。

 

ちょっとまだ顔に必死さが出てる場面や

ダンスで姿勢が悪く見えるところもありましたが、

笑顔で踊っている場面もかなり増えてたし、

ダンスもかなり成長が見れました。

 

という事で北川莉央ちゃんも見てましたが

しばらく野中ちゃん以外は井上春華ちゃんの

成長を見ていきたいと思ってます。

 

 

グッズ列は昼公演前、到着した時に

久しぶりに長い列を見ました。

 

私は日替わり写真しか買わないのもありますが

到着時も売り切れてるメンバーがいなかったので

入場列が作られる時にすぐに並んで最前に待機。

 

入場して1分で買えました。

 

会場自体に到着したのも開場20分前だし、

外のグッズ列は昼公演に入らない人が並んでいたのも

あったかもしれませんが炎天下で長時間並ぶより

やはり入場列の作られた時に前方に並ぶほうが

フォレストの会場では効率が良いと思いました。

 

そんな日本特殊陶業市民会館も建て替え時期が

せまっていると思いますが、来年のハロコンでは

会場に含まれてないし、もう来年から使えないのかな?

 

 

2021年の情報では5年は建て替え期間で使えなくなると

書いている記事もありますが、完成までしばらく

アイプラザ豊橋や刈谷市総合文化センター、

名古屋市公会堂が使われそうな感じかな。

 

あとは最近使われる、東海市芸術劇場か。

 

国際会議場センチュリーホールは

キャパが3,000人と大きいので

モーニング以外は無理ですね。。。。

 

 

日本特殊陶業市民会館も良し悪しありましたが

なによりアクセスが他と比べて1番なので

遠い豊橋や公会堂がメインだと辛いなぁ^^;

 

刈谷市総合文化センターは近いし、良会場なので

個人的には使われたら嬉しいですが。

 

ただ遠方のファンやメンバーは新幹線駅が遠いので

大変かもだけど。