10/29 つばきファクトリー コンサートツアー 2023秋 可惜夜 in 名古屋 | 道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみちゃん、小片リサちゃん、
モーニング娘。'24 野中美希ちゃん、
BEYOOOOONDSの平井美葉ちゃんらを応援する
ハロプロ&OGファンブログです。

10/29に、

Niterra日本特殊陶業市民会館ビレッジホールで行われた、

「つばきファクトリー コンサートツアー 2023秋 可惜夜」の

1公演目のみ行ってきました。

 

前の記事に書いたようにこの日は

アスナル金山で小片リサちゃんのセカンドシングルの

リリースイベントが行われていました。

 

当日券もあったし、2公演とも入る事も出来ましたが

翌日に小片リサちゃんのコットン公演があるので

1公演目だけにしました。

 

 

チケットは、ぴあで購入。

 

一般席は1階最後列くらいか、2階後方しか

残っていなかったのでファミリー席を購入。

 

2階の4列目、下手寄りの席でした。

 

小片リサちゃんリリイベ記事にも書いたように

開演ギリギリの着席になってしまったし、

終演が夜のリリイベの開演10分くらい前に

なって焦りました^^;

 

リリイベ後の一言お話し会のほうでも

つばきの夜公演に行く人を途中から

優先して券を消化させるようスタッフが配慮してて、

小片ちゃんのリリイベに、つばきのファンが

来てくれていました。

 

 

つばきのコンサート。

 

ビレッジホールの2階の後ろだと

小さいホールとはいえさすがに顔がしっかりと

見える距離では無かったので双眼鏡を使いました。

 

セトリは武道館の卒業公演とは

かなり変わるとリーダーが言ってました。

 

今回初めて秋ツアーに行ってセトリを知りましたが

印象的にはデビュー時の曲から今の新曲まで

まんべんなく歌っていて楽しめたし、

私もつばきを応援していた身として

良いセトリだったと思います。

 

あと新曲の「妄想だけならフリーダム」が

ティックトックでたくさんメンバーが発信してますが

実際に見ても楽しくて良い曲だと思いました。

 

ただ、MVがスマホ対応の縦画面だったこと、

せっかくの振り付け場面や、

メンバー全員でのダンスショットが

少なかったのが残念でした。

 

ティックトックでたくさんメンバーが

ダンスしていてMVでもっとダンスが

どんな感じか見れると思ってたのに

コミカル調な映像でダンスショットが

ほとんど無くてガッカリしたのを覚えてます。

 

 

コンサートでは福田真琳ちゃんを見ている時間が

かなり多かったです。可愛かったです。

 

 

でも山岸理子ちゃんと岸本ゆめのちゃんの

卒業ツアーだし、地元出身メンバーが2人いるのに

ビレッジホールで当日券が出ていたのは寂しく思いました。

 

 

日替わり写真 福田真琳

 

八木栞

 

1公演目のMCで新リーダーが発表。

新沼希空ちゃんが2代目リーダー、

サブリーダーは引き続き、谷本安美ちゃん。

 

もし将来、3代目リーダーが就任するなら

小野瑞歩ちゃんになりそう。

谷本安美ちゃんはリーダーは無理だろうな^^;

 

 

あと25周年のオーディションから

2人くらい加入がありそうな気がしてます。

 

 

つばきは小片リサちゃんが抜けたとはいえ

楽曲は好きなものが多いし、

福田真琳ちゃんは推しメンバーなので

来年も行く回数は少なくても応援したいと思ってます。