12/25 M-line Special 2021~Make a Wish!~ in 名古屋 | 道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみちゃん、小片リサちゃん、
モーニング娘。'24 野中美希ちゃん、
BEYOOOOONDSの平井美葉ちゃんらを応援する
ハロプロ&OGファンブログです。

12/25 日本特殊陶業市民会館ビレッジホールで行われた

「M-line Special 2021~Make a Wish!~」2公演に行ってきました。

 

出演メンバーは、

道重さゆみ/夏焼雅/宮本佳林/小片リサ

 

さゆみんファン、まるちゃんファンとしては

行くしかないですね^^;

 

というか名古屋でクリスマスにこのメンツで

開催してくれた事に感謝でしかありませんでした。

 

席は1公演目は「け」列の上手側。

2公演目は「そ」列のもっと上手側(:3_ヽ)_

 

「け」列は「あ」の1列目からだと8列目。

実際は「い」列、2列目からの着席だったので実質7列目と

双眼鏡無しでも表情が見えたのですがステージ方向の

斜め前に人が座るので中央にいる2人の右側のメンバーが

なんとか見えましたが基本的に上手側の視界は不良でした。

 

2公演目は後ろのブロックでしたが端っこ席だったので

席でもっと端っこ寄りに体をずらす分には後ろに迷惑かからないので

1公演目よりストレスは少なく視界を確保して見れました。

 

 

25日、クリスマス当日という事でまるちゃんブログなどで

クリスマスソング多めの構成という匂わせもあり楽しみでした。

 

1曲目は全員が登場して

・ぴったりしたいX'mas!

さゆみんとみやびちゃんがサンタ帽、かりんちゃんがトナカイ、

まるちゃんがツリーの緑帽子で登場。

 

こちらの格好でした。

かりんちゃんは髪を出したりアイドル感を出す事無く

しっかりと着用しているところが潔いですね^^


 

2曲目は、おそらく、さゆみん選曲の、

・彼と一緒にお店がしたい!

 

2曲終わりで、まるちゃんがステージからはけて

3人でMC。クリスマス当日という話しや帽子などの話しをした後、

・真夜中のドア ~stay with me/小片リサ

 

4曲目は、さゆみんが登場して

・恋愛戦隊シツレンジャー/道重・小片

 

6月に中野公演でまるちゃんが復帰した時にさゆみんがいましたが

まるちゃんがまだオープニングアクトだけだったので

私が2人の共演を見るのは今回が初めて。

 

10月に名古屋市公会堂で2人での出演はありましたが、

2人での歌は無く、小片・羽賀朱音ちゃんの歌だけでした。

 

 

6月の復帰から12月にこうやって道重さゆみちゃんと

小片リサちゃんがステージで2人だけで歌うなんて想像出来なかったし、

私としてはすごく嬉しかったし、貴重な時間でした。

 

あとはそれぞれのソロ曲やデュエットなどありましたが、

さゆみんの

・わ~MERRYピンXmas!
・OK! 生きまくっちゃえ

 

の2曲連続した場面。ちゃんとメドレー用に

つなぎの部分がアレンジされていて、

本人が最後のMCでも言ってましたがカッコ良かったです。

 

後半のつばきの

・ハッピークラッカー

私がつばきファン時代から言ってますが

あまり好きな曲ではありませんがおそらく小片ちゃんリクエスト曲。

 

さゆみんがつばきの曲、振り付けをやっているのが

不思議な感覚でした。

 

最後の曲は

・HAPPY大作戦

 

これは道重さゆみちゃんリクエスト曲ですね。

自身のイベントでも最後によく歌っているので

お気に入り曲みたいです。

 

こうやって書いててチラッと思ったのですが

最後に「笑顔の君は太陽さ」だったらすごく熱かっただろうなー

 

佐藤優樹ちゃんファンからもしかしたら反感されたかもしれませんが

14時代の道重リーダー期の曲なので

もちろん選曲してても誰にも文句言われる事無いので

歌ったら大反響だったかもしれません。

 

 

という事で席の運はありませんでしたが、

この時期までイベント参加するのはあまり無かった記憶なので

25日のクリスマス当日に推しが2人もいるコンサートに

参加出来てよかったです。

 

MCで言ってましたが現役時代から名古屋では

ラジオをしていた事もあって「うさちゃんヘアー」にしていたけど

今は髪が短いのでこれが精一杯だと言ってましたが可愛かったです。

 

 

P.S.

今年も例年通り、年末年始のハロコンなど現場での参加は無いし、

ライブビューイングも参加しません。

 

という事で今年ラストは今回のエムラインのMSMW公演でした。

 

先程も書きましたが道重さゆみちゃん、小片リサちゃんが

見れたので私としてはこれ以上の贅沢は言えないくらい

良い締めくくりでした。

 

2022年は愛知でのハロコンに参加予定ですが、

その前に22年初参加は、

小片リサちゃんのコットンクラブ公演になる予定です。

 

残念ながらSS席は参加予定日どれも落選で

S席しか確保出来ませんでしたが。

 

 

年末にアンジュルムに新メンバーが加入するという事で

推しの研修生がどうなるか気になるし、

BEYOOOOONDSが3月に新曲を出すという発表もあったし

来年も色々と参加したいイベントがもう出てきてますが

その辺りは年末にまた改めて書きたいと思います。