12/21 BEYOOOOONDS 平井美葉バースデーイベント2021 in 名古屋 | 道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみちゃん、小片リサちゃん、
モーニング娘。'24 野中美希ちゃん、
BEYOOOOONDSの平井美葉ちゃんらを応援する
ハロプロ&OGファンブログです。

12/21 

名古屋のミッドランドスクエアシネマ2 スクリーン8で行われた

「BEYOOOOONDS/SeasoningS 平井美葉バースデーイベント2021 in 名古屋」

の1公演目に行ってきました。

 

 

2公演目は残念ながら落選。

当日券もだめでした。

 

席はE列の上手側。

前ブロックの後ろが通路で、

列としては4列目と近くの席でした。

 

イベントは曲で登場という始まり。

 

2公演目の情報だと「微炭酸」になってますが

もう忘れてしまいました^^;

 

2公演目と同じセトリだとしたら

「微炭酸」

「いとしいとしと Say My Heart」ダンスのみ。

で始まり、

少し話した後、MC 高瀬くるみ呼び寄せして登場。

 

 

22歳への意気込み。写真集の発売について。

などしばらく話した後にコーナーが2つありました。

 

 

・ビヨメンを分けてMIYOOOOON

メンバーをみよちゃんの好きなハリー・ポッターの

4つの寮に分ける。

 

細かなメンバー分けはもちろん(笑)覚えてませんが、

みよちゃん自身は好きと言っていたスネイプ先生のいた

スリザリンに自分を分けていました。

 

寮についてはそれぞれの特徴がスクリーンに映し出されていて

スリザリンだと「狡猾さ・臨機応援・野心」なとそれぞれ書かれてましたが、

みよちゃんが寮のシンボルマークなど口頭で説明してました。

スリザリン→ヘビなど。

 

 

・メンバーのお悩み解決コーナー

東京ではファンからの悩みに答えてましたが

名古屋ではメンバーが書いた悩みに答えてました。

 

 

・抽選会

名古屋イベ最後という事で各グループの全員のサイン入り色紙を

抽選でプレゼント。

 

1公演目は確かモーニング、アンジュルム、BEYOOOOONDSの3枚。

 

みよちゃんがボックスから席番が書かれた紙を引く形で抽選。

 

1つ目、当日券と思われる最後列のO列が当選。

2枚目は同じ列のE列の人。

3枚目は前のD列の人が当たってました。

 

最後、2曲。

・自分で作詞・作曲した曲

涙のヒロイン降板劇(つばきファクトリー)

 

で終わり。だったと思います。

記憶違いがあったらすみません。

 

東京もおそらく同じかと思いますが

MC 高瀬くるみちゃんと2人で歌うというのはありませんでした。

 

衣装は上が私服で下はズボン。

高瀬くるみちゃんはバーイベでよく見る

Tシャツに黒レザーのミニスカでした。

 

 

 

服の種類や呼び方はわかりませんが、

みよちゃんの上着は

私服という事で袖だけの上着は

バレエで着てるようなイメージの

衣装の感じがしました。

 

 

ここ最近は東京のバースデーイベントもですが

歌を多めにするメンバーが多い中、

コーナーをしっかりとやって

曲は4曲でしたがそれでも少ない印象でした。

 

2公演目では自作曲で泣いたという情報もありましたが

気が高ぶったりしたのか上手く歌えなかったのか、

少し泣いたのか、がっつり泣いたのかは情報だけではわかりませんでした。

 

という感じで、

私としてはコーナーは少なめで

曲を増やして欲しかったかな。

という気持ちでしたが、

席が近くて見れたのでそこは満足でした。

 

 

名古屋イベント。

2016年8月から開催。

 

印象としてはいきなり始まった感じだったし、

もちろんコロナなどの影響も無い時だったので

何かのタイアップで半年か長くて

1、2年で終わると思ってました。

 

結果、5年という長い期間やってくれて

地元、愛知県で

ハロプロの定期イベントを見れる事になり、

ファンとしてとてもありがたかったです。

 

東京で行われるバースデーイベントは誕生日前後、

もしくは当日という事で

平日が多く、また平日だと開催時間が遅いので

なかなか推し以外で気軽に

地方から行くという訳にはいきませんでした。

 

そういう中で場合によっては誕生月じゃなかったり

2ヶ月くらい遅かったり、メンバーによっては

バースデーイベントという事を

すっかり忘れているのでは?

と思わせるくらい誕生日に触れなかったり。

 

収録が無く映像が残らないという事で

名古屋だけでしか見せないような発言や

リラックスした雰囲気な時があったり。

 

色々とありましたがとにかく愛知県民としては

比較的、応募も当たりやすく

好きなメンバーを見れるという事で

すごくありがたいイベントでした。

 

 

映画館のスクリーン前の小さなステージという事、

イベント当初に言ってましたが

スクリーンがとても高価という事で

走り回ったり、

なにか小道具を使って動き回るのが

NGだったようですが、

コロナ前は客席側から登場するメンバーだったり、

席にキャンディーなど投げながら周ったり、

退場時にお見送りもありました。

 

 

私自身としては2016年の開催から今回まで30公演以上、

もしかしたらそれ以上、行ったのですが1度も!

最前席になりませんでした(:3_ヽ)_

 

先日の野中美希ちゃんの時に2列目のセンター席が

考えたら1番良かった席だったかも。

 

キャパが300席くらいで何十公演も行って

最前が1回も無かったって^^;

 

知り合い2人にチラッと聞いても2・3回かそれ以上あったようだし、

そこはまったく運がありませんでした。

 

あとコロナ前は会場の席に置いてある

チラシをハロショ名古屋店に持っていき応募すると

抽選でメンバーが当日に書いたサイン入りグッズを

もらえる企画がありましたが、

こちらも1回も当たらず。

 

最後の今回も近くの同じ列の人が当たって

もらうのを見てるだけでした。

 

それでも

名古屋のイベントが無くなるのは非常に残念。

 

同じ2016年に始めたボイメンはまだ続けるようだし、

よしもとのイベントが始まる?始まってるようで

会場での映画以外のイベント自体は

終わるわけでは無いようです。

 

コロナ禍という状況もありますが

これでコンサート以外、東海地方で

ハロプロメンバーに会う機会が無くなりました。

 

なぜかコロナ禍になって、

盛りだくさん会も東海地方でやらなくなってるし。

 

ハロプロ研修生の発表会も名古屋で

開催しなくなりました。

 

ただ、

つばきファクトリーがグループ独自でのイベントを

大阪、そして2回目になる来年1月は名古屋(今池ガスホール)でも

少人数でイベントを来年開催します。

これがミッドランドの代わりになるといいなと思って、

ちょっと注視してます。

 

 

ミッドランドスクエアシネマ2での定期イベントが

終わってしまったのは残念ですが5年と予想外に長くやってくれたし、

最前席が無かったり、何か特別当たったりも無かったですが、

後ろのほうでも比較的、メンバーを近くで見れたりと

良い思い出もいっぱいな定期イベントでした。

 

 

なつかしい、、、

 

P.S.

そういえば今回の最後の公演。

コロナ禍で必須だった1・2列目のフェイスガード着用ありませんでした。

 

今まで入場するすべての客へフェイスガードを

名古屋イベでも配ってました。

 

オミクロン株の感染拡大が気になりますが

いまの落ち着いてる中での

フェイスガード配布は状況によりますが

無しになりそうですね。