7/30 SAYUMINGLANDOLL~希望~第3弾ファイナル公演 | 道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみちゃん、小片リサちゃん、
モーニング娘。'24 野中美希ちゃん、
BEYOOOOONDSの平井美葉ちゃんらを応援する
ハロプロ&OGファンブログです。

7/30にコットンクラブで行われた、

「SAYUMINGLANDOLL~希望~第3弾ファイナル公演」

に行ってきました。

 

過去に2つの公演が行われて、

2020年4月の最後の公演が延期。

 

1年3ヶ月ぶりにその公演が開催されました。

 

7/16~7/30まで休演日が2日、7日連続公演など

本人が30日のアンコールでも言ってましたが

かなりのハードスケジュール。

 

ただ地方のわたしとしては毎日や連続で

見に行く事が出来なかったので7/20と最終日7/30だけ

申し込んで7/20は希望通り、SS席、S席で観覧。

 

7/30は1公演目をS席。

千秋楽の2公演目をどうするか色々と悩んだのですが

確実に見れる席が人気があると思って

思い切ってSS席を申し込みました。

 

結果は2公演目が落選。

S席とA席は再抽選があったのでS席を

申し込んだのですが落選。

当日券もその時は無しとの事で当時は

結果的に見れない。という状況になってしまいました(:3_ヽ)_

 

ただ過去に千秋楽は2回ほど参加してますが

挨拶が最後の言葉というだけで特別感が

すごくあった。という記憶も無かったので1公演目だけ見て

帰るのも、まぁいいかって気持ちでした。

 

7/30の1公演目はS席の5列目。

センターブロックの端っこだったのですが、ご覧のようにステージに向けて

4列目の席があったのと、前の席の人の頭でステージ中央の視界が悪く、

ステージ前半は顔は見えるのですが体の部分が見えず。

後半から前の人の姿勢などが少し変わったせいか、

顔と左半分の体が見える感じで距離は近いですが視界が悪く

ちょっとストレスのあった公演でした。

 

ただ20日に2公演見ていた「タピオカモード」だったので

初見じゃない分、視界が悪くてもそれなりに満足出来ました。

 

という事で本来ならこれで帰宅。という予定だったですが、、、

1公演目が始まる前に知り合いと話しをしていたら

夜公演で当日券がでるという話が。

 

公式サイトなどでの告知は無く現場の看板だけでの

情報だったので私も教えてもらうまで知らなかったのですが

入り口や店内にこの案内板がいくつかありました。

 

過去の経験もあり完全に帰るつもりだったのですが

知り合いもチケットが無く、関西圏から遠征されてる方だったので

「せっかくここまで遠征してきて当日券で見れるチャンスがあるのに

帰るのはもったいない」という言葉もあって、私も1公演目の終演後に

並ぶ事にしました。

 

販売時間である17時30分の15分くらい前までは10名くらいしか

並んでいなかったので知り合いとも抽選無しで買えるかも。と

話していたのですが結果、20名ちょっとが並んで結局、抽選。

 

ひなフェスなどでも見るような抽選ボックスに手を入れて

取った紙に「○」の赤文字があったら当選。という形でした。

 

私の前に知り合いを含め3人。

前の3人がハズレを引いていく中、、、、無事に当日券ゲット。

 

結局、10席弱の当日券だったようで、

当日券に並ぶ事、抽選する事もファン人生で初めてでしたが

見れる予定で無かった公演が見れる事になり嬉しかったです。

 

そのまま当日券をもらう列に並んで券をもらったのですが、

え?と思いました。

50番台って確か入り口近くのソファー席だったような、、^^;

なぜソファー席が機材席なんだ?それとも当日券だけ

座席表と違う席なんだろうか?と色々と考えてましたが、

結局、そのままの番号のソファー席でした。

 

あと反対側、下手側にB4のテーブル席が本当に機材席だったのですが

そこに2人いたので、そこが本当の機材席だったようです。

その席は位置的には当日券ではありますが、ステージがすごく近いので

羨ましかったのですが、私の隣のステージ側の人は

おそらくチケットで座っていた人だったので、

ソファー席としては一番、ステージに近かったので恵まれてました。

 

当日券で「51-01」という本当に入り口近くの遠い席の人もいたので。

 

ソファー席としては同じくらいの席に過去に座った事があって、

30~40番台のテーブル席が前にあるのですが座った位置が

ちょうどそのテーブル席の人たちが邪魔にならない場所なので

1公演目のS席5列目より、さゆみんの足元まで見れて視界は良かったです。

 

あと「チョコレイトモード」が見れて無かったので7月公演のを見れました。

「タピオカモード」が現代の「希」ちゃん視線に対して、

過去の「望」ちゃん視線で、すっかり構成を忘れていたので^^:

新鮮に見れました

 

アンコール後に2曲歌うのも最後だけ特別に「レインボーピンク」でした。

チョコレイトモードは初めてだったのでそれが当たり前だと思ってました。

 

最後の感想もダンサーの2人、そして、さゆみんと聞けたし、

過去の千秋楽とはちゃんと違って特別感があって

当日券で参加出来て本当に良かったと思いました。

 

内容についてはほぼブログで書いている事を言っていました。

こちら

 

コットンクラブという空間で私の事を好きな人達だけの場所で

出来るサユミンランドールという公演が大好き。というのが

さゆみんの中で1番、思っているとの事でした。

 

今回は偶然もあって4公演、見に行く事が出来ました。

それでも2日間だけなのですが。

2週間という短い期間に詰まった公演だったので

地方住みの自分としては頑張ったと思います^^;

 

残念ながら当日券を落選した関西の知り合いは泊まりもして

おそらく半分くらい見ていたっぽいですが、

当日券がハズレて先に帰って行く時はかなり落胆してたので

私から見ても、さゆみへの熱量がすごいなって思いました。

 

 

前回の延期から1年3ヶ月後の公演でしたが、

コットンクラブに行ってあの空間に入った時は

「久しぶり」って気持ちにはなりませんでした。

 

何度も行ってるからかもしれませんが(笑)

 

今回は運もあって最前での観覧はありませんでしたが

それでもあれだけ近い距離で好きな道重さゆみちゃんを

約90分も見れて今回も幸せな時間でした。

 

今度はいつになるかわかりませんが

次回も必ずあると思うのでその時を楽しみに待ちたいと思います。

 

1公演目に飲んだ「まっちゃゆぅぅぅぅぅぅぅドリンク」

MCで本人が1番好きと言ってたので

最終日に全部が飲める状況の中、選んで良かったです。

 

最終日の看板

 

入場時のポストカード

 

最終日の日替わり写真