10/1発売 モーニング娘。'20 森戸知沙希 写真集『Crossroads』 | 道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみちゃん、小片リサちゃん、
モーニング娘。'24 野中美希ちゃん、
BEYOOOOONDSの平井美葉ちゃんらを応援する
ハロプロ&OGファンブログです。

10/1にワニブックスより発売された、

モーニング娘。'20 森戸知沙希 写真集『Crossroads』。

 

本日、届きました。

 

タイトルに記載の無いとおり、サイン本はハズレました(:3_ヽ)_

 

ちぃちゃんの写真集またまた落選。

 

確か3冊だしてますが、私が全部買ったのかは記憶がありませんが、

ちぃちゃんのサインは当たった記憶がありません。

 

インスタやブログのコメントも他メンに比べて多い印象だし、

やはりファンが多い分、なかなかハードルが高い気がします。

 

 

表紙(開封してないのでビニールが反射してます)

 

裏表紙

 

まだ中は確認してません。

 

 

写真集については以上です。

 

 

ここからは小片リサちゃんの件に関係してると思われる話を。

 

今回の件が流出したインスタ画面には右上に「親しい友人のみ」の表示がありました。

 

インスタは見る専門で詳しい機能はわからないのですが、

自分が登録した人だけが見れるようにするのが「親しい友人」で、

友人や家族などしか投稿を見られない設定する機能かと思います。

 

ブログや公式ページなどでの文章では

「誰にも見られないように書いたもの」という話でしたが、

この部分は上記にあるように残念ながら矛盾してます。

 

という事で、表示に細工がなけれは友人間だけで共有していたという事になりますが、

その中にハローなどの現役、もしくは卒業、引退したメンバーが含まれていたかもしれません。

 

もちろん自分からバラす事は無いので

誰がにバラされた、裏切られたという事になりますよね。

 

小片リサちゃんについてはもうこういう状態になって

活動休止になってしまったのでアレコレ言ってもしょうがないです。

 

ただ気になるのがその流出した人が

他のハロプロメンバーの同じような秘密を

まだ知っているという情報が掲示板に書かれていた事です。

 

再確認してないので記憶の範疇ですが、

8人くらいまだこういった「弱み」を握っているとありました。

 

小片リサちゃんの件が本当だとわかるまで信じられなかったのですが、

森戸知沙希ちゃんの弱みというか情報も握っているような匂わせがあり、

でも「森戸知沙希ちゃんには恨みは無いから出さない」という書き込みも見ました。

 

まさかとは思ってましたが数日前に、ちぃちゃんが書いたブログで

 

「傷つける人助けてくれる人いろんな人がいる世界だけど、

わたしにはまだみてくれる人が、優しくしてくれる人が、元気をくれる人がいるみたいです。」

 

という今回の流出に関係あるような内容があって、

突然こういう意味深な事を書いているあたり、

ちぃちゃんも表沙汰になると困ることがあるように感じました。

 

ちぃちゃんがそういう反応を見せたって事は他に書いたあったメンバーもおそらく

同じように表沙汰になると困るような内容を誰かが握っている可能性は高いと思われます。

 

それにしても、小片リサちゃんを皮切りに

森戸知沙希ちゃん、その他ハロプロメンバーの裏の書き込み、弱みを握っている人物って、

いったいどういう人なんだろうか。。。

 

 

今回の件が小片リサちゃんだけだったら、

素人の友人からの流出。という結末で終わってたかもですが、

ちぃちゃんのブログの反応を見て、

いったいどういう人が今回の件に絡んでいるのかさっぱりわからなくなりました。

 

 

どちらにせよ、小片リサちゃんは今回の件で「活動休止」になりました。

 

1週間弱、ずっとこの事が頭から離れる事がありませんでした。

 

復帰するにしても数ヶ月会えないのは確実だし、

最悪このまま引退。というのも考えるとすごく悲しくなりました。

 

つばきファクトリーに戻れないなら引退しか無いと思ったし、

あれだけメンバーに本音を暴露しちゃって戻れないとも思いました。

 

 

ただちょっと希望を持てたのはアンジュルムを自粛していた太田遥香ちゃんが、

アンジュルムは脱退するけど、ハロプロには残って活動を再開するという情報です。

 

年齢的な違いもあって同じようなにはならないかもしれませんが、

つばきには戻れなくても、他の道でハロプロに残れる可能性があるかもしれません。

 

 

どうなるにせよ、つばきファクトリーが結成された時から応援してきました。

 

野中美希ちゃんも道重さゆみちゃんの卒業から応援してきましたが、

いまいち集中して応援出来ず、気づけば小片リサちゃんが一番になってました。

 

小片リサちゃんがつばきに復帰しなかったら、

つばきファクトリーを応援する意味が私には無くなります。

 

浅倉樹々ちゃんは好きですが、それは森戸知沙希ちゃんや上國料萌衣ちゃんと同じ感覚で、

そのグループの中では好きなメンバーの1人という感じです。

 

北川莉央ちゃんも推しにはしましたがコロナの影響で全然会えて無く、

これから応援していけるのかその気持ちの確認すら出来てません。

 

 

コロナの影響もまだどこまで続くかわからないし、

楽観的に見ても来年の夏くらいに終息してくれればいいほうでしょうか。

それとも秋くらいか。

 

とりあえず「時間が解決してくれる」という言葉通り、

やっと気持ちが最近、落ち着いてきました。

 

 

P.S.

来週の名古屋である野中美希ちゃんのバースデーイベント。

2回公演でどちらも行くのですが、久しぶりなのに2回も行くのにどちらも後方席でした(:3_ヽ)_

 

今日、サイン本落選もあったし、バーイベは後方だし、おそらく日曜日に来る

秋のハロコン名古屋公演の席が悪かったら、もうまた気持ちが底まで落ちていきそうです(笑)