【月の欠損】4.呪いが解除される日 180度 反転月 ツキヨミ様の日 | 星の声、月のささやき

星の声、月のささやき

西洋占星術を行っています。きがついたこと、感じたことを書き綴っています。

土曜日、月曜日、水曜日の19時更新予定

この反対ポイントは非常に重要です。
月からかけられた呪いを解除できる日。正しい道しるべが見える日です。

分厚い霧で覆い隠された手探りのような世界に一瞬の晴れ間が現れ、方向を示してくれる日です。

つまりそれほど私たちは霧に覆われた世界を歩まされているわけですが。


私は「ツキヨミ様の日」と呼んでいます。
日本神話の月の神さま「月夜見の尊」様からお名前を拝借しました。


ここに月が来る時は問題が表出することがよくあります。

だから「全然いい日じゃないじゃないか、最悪!」ということもあります。
病院に行かなければと思ったり、終わった人間関係を終わらせなければと思ったり、騙されていたことに気がついたり、転職の決意をしたりなど何かに気づかされます。
この日ケンカをするなら、その相手とは距離を置けとのサインです。

自分の認識が間違っている場合、何らかの気づきがあります。
気づいて対応するなら発展、好転の大きなチャンスになりますが、思いあがりや間違った認識があるなら失敗の原因になります。
自ら必要な人や物を切り捨てるような事をしてしまい、後で後悔するかもしれませんが、気付きを与えられる為の試練です。この時行ったことでの失敗は自分の問題点発見のヒントです。

月に捕まっているなら呪いが解消され我に返ります。
この日の前後、辛い現実に気が付くかもしれませんが、それが真実なので受け入れてください。
ここで別れがあるなら別れて正解でしょう。

月に騙されていないなら特に哀しい事件はおきません。
未来のために必要な行動を促されるでしょう。

 

「そうか、そうすればいいんだ!」との気づきがあります。
しかしこの日の高揚感はすぐに薄れ、次のスクエア時(270度)にはこの日の気づきをバカバカしいと隅に追いやりがちです。

 

ツキヨミ様の日の気づきの方向は猜疑心が無く無邪気です。

この日の直感を育てることに成功出来れば月に騙されることなく前進出来ます。

<この日お勧めの行動>
日記なり記録を書いておいてください。
月の呪いの日に落ち込みや辛い事件が起きても、この日記を読み返すと気持ちが落ち着き、冷静になれます。
周囲への感謝と発展を願い瞑想をおすすめします。
ツキヨミ様に今後の発展への導きをお願いしてください。
問題が噴出したなら問題点を教えて下さったツキヨミ様に感謝しましょう。
741Hzの音源と聖水を使い身辺を浄化しましょう。

*******

次回から解決策の提案です。

 

ダウン月の日をお調べしています

月の欠損が発動する日をお調べします