太陽と冥王星が水瓶座入り | 星の声、月のささやき

星の声、月のささやき

西洋占星術を行っています。きがついたこと、感じたことを書き綴っています。

土曜日、月曜日、水曜日の19時更新予定

いよいよ明日11:39冥王星が二度目の水瓶座入りです。
その前に本日23:08頃、太陽が水瓶座入り。

ほぼ合でサインインと言って良さそうです。
一気に水瓶座の空気が強くなります。

既に冥王星が山羊座終盤になり、山羊座の影響を強く受けた組織が崩壊を始めており、連日衝撃的なニュースが届いています。
風向きが完全に変わったと言ってよいと思いませんか。

星座が移動する時は前の星座の悪を全否定し破壊しつくすのですが、これが冥王星ですから根底から根こそぎ倒すようなことになりそうです。

特に水瓶座は平等、人権の星座なので人を人とも思わないような扱いをしてきた人は一切の擁護が無くなる可能性があります。

この話題は水瓶座太陽が去ってもしつこく続くのでしょう。

ごく真っ当な人には天の雷は落ちないのでご心配なく。

前回の水瓶座入り期間は
2023年3月24日~6月11日
この間に起きたことが再燃します。

個人でもこの期間にあったことを思い出すと今後の方針転換の方向が見えるので振り返りをされてください。

この時期の衝撃的報道と言えば何と言っても「ジャニーズ」でした。
ここしばらく静かでしたが、また再燃するのかもしれません。
 

***************


さて冥王星のイングレス図。
惑星イングレス図はその惑星が何をするのかが象徴されています。

冥王星はこの期間何をするのでしょうか?

またもアセンダント牡羊座。
またも1室木星。
まるで日本は何かが始まるサイクルだよと言われているかのよう。

今回の冥王星水瓶座入りでは特にグループの再編成が予想されます。
冥王星と太陽がほぼ合で移動するのです。
日本に限らず人類全員の意識改革を冥王星がおこす。
半端ではない変革です。
11室は水瓶座の室なのですが、ここで冥王星と太陽が同時に水瓶座に入るわけで、

お金や利権で動かされるのではなく信念と志の集まりの改革です。

 

金星が救われていないので、まだしばらく女性の性的被害に対してはモヤモヤが続きそう。


今回心配なのは2室の月と土星のスクエア。
更に2室に天王星がいます。
貨幣価値の変化や、円価値が暴落、あるいは預金封鎖も考えられる配置です。
私たちのお財布直撃事件が起きる可能性を示します。
この直撃を受けるのが土星なので年金支給額の減額や休眠預金の無効化などもないとは言えない…


でもこの土星は小三角に入っているので他の面では救われそうなんですよね。
冥王星と太陽がトラインで絡んでいるので「まあ、しょうがないかな」と納得せざるを得ないのでしょう。

キャリアを生かして高齢者が事業を興したり、再び働き始める方が増えるのかも?
あるいは高齢者を救うために若い男性が活発に働くとか。

 

冥王星は太陽とアセンダント、月で小三角を作るので新しく何かを始めたことには影響がなさそうです。
この変化で新規事業の立ち上げを思いつく人もいるかもしれません。

 

天頂は山羊座が支配するので日本の場合は従来の勢力にまだ抑えられ続けそうです。
 

この図で一番怖いのは貨幣価値の変化です。
生活できないほど買い込まないほうが良いですが必要なものは多めに買っておいた方が良いかも?