ジョージ・タケイさんに会ってきます。 | Life is Like A Perfectgarden

Life is Like A Perfectgarden

スター・トレックの事や見た映画 読んだ本やCDの感想などを書いています。

11月10日(金)11日(土)12日(日)に東京で行われるブロードウェイミュージカル『アリージャンス/忠誠』の映画館上映を見に行きます。
(自分は 10日(金)11日(土)に見に行きます。)
なんとこのイベントには 『宇宙大作戦』のスールー役ジョージ・タケイさんが来日されます。
遂に生の ジョージ・タケイさんが見れるのです。

自分の人生の中でこんな日が来るなんてと思う 凄い出来事です。


ついでに『ジョージ・タケイさんとはどういう俳優さん』ですかを少しだけ
大きく3つの特徴があると思います。

1)アジア人俳優であるという事です。ジョージ・タケイさんは日系アメリカ人ですがそれ以上に
  『アメリカで最も成功したアジア人俳優二人の内の一人』と言われます。もう一人はブルース・リーさんです。
  その為 アジア人の役としての活躍も多いです。勿論 日本人が多いですが他の国の方を演じる事もあります。


2)当然ですが『宇宙大作戦』のスールー役ジョージ・タケイのイメージです。
  本当にジョージ・タケイ本人役もありますし キャプテン・スールーイメージもあります。
  後 じゃべり方の威厳のある感じからそんな役もやておられますし 
  何よりキャストを見て監督さん達スタートレック大好きなんだろうなぁという作品にも出演されています。


3)2005年10月26日に同性愛者であるとカミングアウトされてからはゲイの役やその事で笑いを誘う役をしています。


本当に楽しみです。