こんにちは。
 
小中高生留学コンサルタントのロビンですニコニコ
 

 

 

11月に続き、英国ボーディングスクールのワークショップがヒースロー空港の近くのホテルで開かれましたので、今回も参加してきました。
 
 
1回目の時の記事はこちら↓
 
 
今回は2回目の参加なので、初めて参加した時よりも気持ちに余裕があって、さほど緊張することなく楽しめたと思います音譜
 

 
ボーディングスクールと事前にアポを取り、当日はアポ通りに決められたブースへ行ってお話を伺います。
 
 
知っている学校も知らない学校も取り混ぜてアポを取ってみました(←アポも争奪戦で5分で満席になるので緊張しますあせる
 
 
今回アポを取った学校はこちらラブラブ
 
ーLancing College
ーHereford Cathedral School
ーDenstone College
ーBright World Guardianships
ーKing Edward's Witley
ーWoodbridge School
ーLord Wandsworth College
ーSt Christopher School
ーRye St Antony
ーPadworth College
ーTasis American School
ーInternational School of Creative Arts
ーAll Hallows Prep School
ーWoldingham School
ーSt Margaret's Bushey
ーFelsted School
ーSherborne International
 
 
 
 
サマースクールでおなじみのフェルステッドのブース。
アドミッション担当のGemmaさんと。


フェルステッドのサマースクールはいつも大人気。伝統的なボーディングスクールでの生活を楽しみつつ、英語力がしっかり身に付きます。

 
サマースクール中にテストを受けて、次の年の9月から正規留学をすることも可能ですよ。
 
 
 
アポがイベント2日目の最後の方だったので、持って帰っていいよと言われて連れて帰ってきたフェルステッドベア爆  笑
 
 
 
会場には200人位の人がいたのですが、日本人は2名しかおらず、またその日本人が私と同じ高校出身という、あり得ないくらいの確率で出会った弥生さんと下矢印びっくり

 
日本で留学のお仕事をされていますが、イギリスにも1年に3か月ほど滞在されるという国際派です。
 
 
 
4つの大広間にブースが出され、各自アポが入っているブースを回ります。
 
 
今回、コロナの影響でキャンセルする学校も何件かあったり、

 
スカイプに切り替えて話す、握手は禁止、消毒ジェルがあちこちにおかれ、頻繁に手を洗う、ブッフェランチは自分で取らずサーブしてもらう、など苦肉の策での開催となりました。

 
主催者さんは本当に大変だったと思います。

 
そのおかげで、私達エージェントは貴重な情報を得ることが出来、また学校もエージェントから送客してもらうチャンスを得ることが出来ました。

双方ウインウインの関係を築くこのイベントは本当に貴重な機会です。
 
 

 
 
せっかく色々な情報を得ても、お客様にお伝えしないと意味がないので、
 
 
英国ボーディングスクールへの進学をお考えの方は、ぜひ下記よりメルマガに登録し、無料個別相談へお申し込みくださいねニコニコ
 
 
 
ロビンエデュケーションでご提供できるサービス
 
*小中高生の正規留学無料相談
*小中高生のサマースクール
*英語レッスンつきホームステイ
*準備校のご紹介
*現地校のご紹介
*学校訪問アテンド通訳
*日本人によるガーディアンサービス

詳細はinfo@robinedu.comまでお問合せ下さい。
 
**********
 
 

小中高生の皆様の長短期イギリス留学について、毎週1回 ”正規留学メール講座、世界で通用する子に育てるために” というメルマガを発行しております。 

 

 

サマースクール、1年留学、正規留学、語学学校、イギリスの教育などについて、幅広く書いております。 

 

メルマガ読者様限定で、正規留学の無料相談も受付中です(日程はメルマガにてご確認くださいませ)。

 

 

 ご興味のある方は、ぜひ下記よりご登録くださいね。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 



にほんブログ村