こんにちは。

 

小中高生留学コンサルタントのロビンです。

 


2日間にわたって行われたブリティッシュボーディングスクールのワークショップに参加してきました。


 

イギリスには500校あまりのボーディングスクールがあるのですが、そのうち100校弱のボーディングスクールと、世界中から集まったエージェントが参加し、初めまして~と顔合わせをしたり、情報交換をするイベントです。

 


今年初めて参加したのですが、名前を聞いたことがある学校やない学校も含めて、本当にたくさんのボーディングスクールがあり、それぞれに本当に魅力的で、とってもフレンドリーで、

 

 

人見知りの私でも十分楽しめました爆  笑

 


 

おまけにお持ち帰りのお土産まで頂き・・・ラブ

 

またスティックPCに全部の情報を入れて渡してくれるので、いちいちメモを取らなくても良くなり、便利な世の中になりましたね。

 

 

広い会場をウロウロしながら1日中話を聞くx2日間なので、2日目の最後にはさすがに疲れましたが、

 

 

たくさんの学校と顔合わせが出来て、必要な情報もゲットでき、本当に有意義な2日間でした。


 

どの学校も日本人生徒はいないか、いても1人くらいなので、もっと日本人に来てほしいそうです。


日本の小中高生の皆さん、もっと世界に目を向けて、世界基準の教育を受けてみようではないですか!
 

 

 

今すぐにでもご紹介したい素敵な学校が山ほどあるので、

 


イギリスへの正規留学をお考えの小中高生の保護者の皆さんからのご連絡をお待ちしていますニコニコ

 


今年初めて参加者を送ったサマースクールのエサ―トン↓
参加者を送ったエージェントにだけパンダがもらえます爆  笑 

いえ~い、パンダゲットぉウシシ

 
 
 
 
 
 
こんな大広間が4つもあって、そこをグルグル回ります。
 

大量に持ち帰ったパンフレットを整理しなければ・・・笑い泣き
 
 
***********
 
 

小中高生の皆様の長短期イギリス留学について、毎週1回 ”正規留学メール講座、世界で通用する子に育てるために” というメルマガを発行しております。 

 

 

サマースクール、1年留学、正規留学、語学学校、イギリスの教育などについて、幅広く書いております。 

 

メルマガ読者様限定で、正規留学の無料相談も受付中です(日程はメルマガにてご確認くださいませ)。

 

 

 ご興味のある方は、ぜひ下記よりご登録くださいね。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 



にほんブログ村