2024.2 経過観察と母の相談 | 私の人生遠回り

私の人生遠回り

2000年卵巣嚢腫
2011年再発卵巣嚢腫
何度も手術したのに
2018年またもや卵巣が腫れて
2019年3度目の手術は縦に切腹!
2020年卵巣癌を告知され
最初の嚢腫から20年の歳月を経て卵巣癌になりました。

こんばんは。

とても
2月とは
思えないほど
暖かく

一時
降った大雪

自分の車を停めるのに
駐車場
3台分
雪かきしないといけなくて
笑い泣き

ただでさえ
貧弱な私が
やっとの思いで
雪かきしましたが


すぐに
溶けました
雪だるま


先日は
4か月毎の
定期検診でした

いつも
腎臓の数値が悪いですが
まぁ
いつもの事なので
無事に
終わりました

よかった
ニヤニヤ


その後

母の事で
地区の包括相談へ
行って来ました

まず
第一に
かかりつけ医が
いないこと


癌になる前
私と同じ医者に
通っていましたが
診療方針に
疑問を持った為
もう行かなくなりました。


私の旦那の扶養に
入っている為
同世帯で
分離は難しく
私の希望は
無理だと
いう事を
思い知らされ

ただ
ただ

母に対する
愚痴を
相談員の方に
聞いて頂いただけで

帰ってくるという
残念な結果になりました


ほぼ
1時間毎のトイレ

昨年末
泌尿器科で
診察済みですが
冬なので
冷えるのか
とにかく
トイレへ来ます


そして
トイレの失敗
一番嫌です


本人は
全然気にしていないんですよね




他には
少ない年金を
浪費
チーン

1人で
スーパーへ行き
値段を気にせず
高い食料品
どんどん買い

ほとんど
食べずに
カビていたり
賞味期限切れていて
全部
ゴミになったり

電気
水道
ガス
灯油

使い放題

私達が
いなかったら
生きていけません

15年前
どうして
あの時
引き取ってしまったか
本当に
悔やまれます

チーン

かわいそうだと
思って
やったことが
大変な事に
なってきました



私の
心の中の
根底に
恨み辛みが
母にありまして

母にも
亡祖母にも
なんなら
母の妹弟にも
嫌がらせを受けた



子供の頃に
された
仕打ちが
どうしても
傷として残り
癒えないんですよ



私が
卵巣癌だと
いうことも
伝えたところ




自分の事を
一番に考えて
あまり
深く考えずに
見なくてもいい所は
見ないようにして
お母さんと
向き合ったらどう?

引き取って
一緒に
暮らしているだけで
あなた
立派よ

って

相談員さんが
仰ってくださって

泣くつもり
なかったのに






不覚にも






泣いてしまいました

笑い泣き



いつでも
話を聞くから
相談があれば
いらっしゃいね

相談員さん
優しい声をかけて
くださり


包括センターを
後にしました



現実は…



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

泣く!!



明日は
リフレッシュしに
行ってきますラブラブ






読んでくださって
ありがとうございました

暖かくして
おやすみください

ハートおすましペガサス流れ星ハートのプレゼントラブラブ