私の中の中二病。 | 気の向くままに。

気の向くままに。

直感に身を委ねてみよう。

先日、りえもんさんのOSHO禅タロット
セッションを受けました。

タロットカードのリーディングは
初めて受けたのですが、自分の痛い
ところをつかれたなと感じる結果でした。

全ては自分を認めて諦めて受け入れ
自分と繋がる…。

心と頭の調和、全てを手放す
そのことで見えてくるものがある。

この結果を受けて質問した内容とは
関係ないけれど私の中で気付いたことがあって。

私は真逆の性質を持っていて、
そんな自分に酔っていました。

まだ、そんな自分もいます。

でも、性質は性質なだけ。

場面場面で使い分ければいい。
その時々で強く出ている性質があるだけ。
どの性質でいれば自分が楽なのか。

それを自分で選べばいい。
全部自分の中にある。

なのに、だから自分は大変とか
自分で自分のことがわからないとか
変に美化してたんですよね。

カリスマ性があるとか
手に入れられないものはないとか
自分の国を作れるとか。

他にもいろいろあるけど。

確かにその性質、資質はあるかもしれない。
だけど、だからって実現するわけじゃない。

そんなの当たり前。

いくら耳障りのいい言葉を言われても
素質は磨かなければ育たない。

もちろん自覚しなければ磨くことも
育てることもできないけど、
言われて気分良くなってるだけじゃ
身に付かないですよね。

そんなことを気付かせてくれました。

あー恥ずかしい。