”香りから知る自分のこと” | 気の向くままに。

気の向くままに。

直感に身を委ねてみよう。

先週の土曜日はyumiさんのメモリーオイルで作る

『好きな香りでマイブレンドを作る会』でした。

 

その時の様子はyumiさんがブログに

書いて下さっています☆↓↓

 

 

でね、先週はイベント続きだったんだけど
もうね、流れがすごくて。

 

何がすごいかと言うと、
木曜日はせんちょーとたっつんの自撮り。
金曜日はアキラさんの心理占星術。
土曜日はマイブレンドを作る会。

 

この三つから受けるメッセージが
繋がる繋がる。

 

私は自分の事が好きじゃないんだけど
その理由は『自分の事がわからない』から。

 

これが私の中にはずっとずっとあって。
ずっとずっと苦しかった事。

 

だけど、アキラさんの心理占星術の鑑定書を
もらってそれで良いんだって思えた。
それなら仕方ないよねってアキラめられた。

 

*****************************************

 

いろんな相反する要素を自分の中に
持っているので「自分はこういう人だ」
というのを掴む事が難しい。

 

自分の中で
「どうしたいのか」「自分は何なのか」
という問いを投げた時、時と場合によって
変わってしまう、または決めかねる事が
とても多い。

 

まず知って欲しいのは、
いま感じている葛藤はやむを得ないという事。
そこについて悩む前に、
この「自分の事がわからない」という感覚は
自分が悪いとかではなく、この星と数秘が
組み合わさった自分に与えられた一つの宿命
なんだという事をいったん受け入れて欲しい。

 

*****************************************
(鑑定書より一部抜粋)

 

私は自分の事がわからない事は個性がない
という事だと思っていたし、
悪い事だと思ってた。

 

いくら自分の中に答えを求めてもわからない。
だから、外に、他人に答えを求めて続けて
正解を探し続けた。

 

でも、
「掴めないわからないのが自分」
なんだと許せた。
「自分の事がわからない自分」で
良いんだって許せた。

 

相手が感じる「私」という存在、思う存在
どれもが自分で、ただそれを受け止めれば
良いのかなと思えて。受け取りたいものは
受け取って、受け取りたくないものは流して。
ジャッチしない。枠にはめようとすると
苦しくなる気がするし、むしろ自分は
自由なんだなと思えた。

 

どんな自分でも良いんだなと。
私にはカタチがないんだなと。

 

そしてマイブレンドを作る会ではオイルを
願いに合わせて選ぶんじゃなくて、
良いなと思う香りで選んだのですが
その選んだオイル達の意味が
まさにそんな感じでした。

 

yumiさんから頂いたブレンドからの
メッセージをもらって更にそう感じられて。
その中で特に引っ掛かったのが
「安心」というキーワード。
今まで特に気にした事がなかったもの。
だから色々考えてみた。

 

今、自分は多少なりの不満や不安はあるにせよ、
ものすごく不満や不安があるわけではない。
だけど、だからといって「安心」「安心感」を
感じているわけではないんだと気付いた。

 

「安心感」って何だろう…。って思ったの。
幸せだなとか、豊かだなって思う事、思える事は
あるけど、「安心感」って何かなって。

 

それが「自分を好きになる」事なんだと腑に落ちた。
「あーそうなんだー」と「そうなのか」と。

 

「自分を好きになる」ってすごい。
きっと色んな事の基本中の基本なんだね。

 

でも、ずっと自分の事を嫌いだ嫌いだと
思ってたけど本当は好きだったからね。

 

大好きなんだって思い出したよ!(笑)

 

「自分を好きになる」ってすごーい!!!