変化。 | 気の向くままに。

気の向くままに。

直感に身を委ねてみよう。

昨日、せんちょーとたっつんの

自撮りイベントに参加して
たくさん写真を撮ってもらったし、

自撮りをしたんだけど。

 

何だかLINEのアイコンを変えたくなって
撮ってもらった写真に変えたのね。

 

そしたらね。ホントにすごい事が起こって。

 

お別れのメッセージを送った彼から
「写真の笑顔が素敵だね」って

メッセージがきたの。

 

もーね。めっちゃザワザワ。
ザワザワと言うよりゾワゾワした。

メッセージがきて嬉しいと思わなかった。

 

彼はLINEのアイコンを自分の顔にしてる事を

すごく嫌がってたし、バカにされてた。(と思った)

そんな彼からそんなメッセージがくるなんて。

裏を読もうとするよね。意図があるはずって。

 

そんな自分に自分でびっくり。

結構冷静だったのもびっくり。
一瞬ぐるぐるしたけど、自分の中の答えは

すぐに出たしそれをちゃんと実行できた。

 

何で今さら連絡してきたのかなって

ポロっと言ったら、彼は自分と別れて

Sayakaちゃんが輝いてるからつい連絡したく

なっちゃったんじゃないって言われて。

 

輝いてるのかどうかは自分には

よく分からないけど
笑顔が軽やかになったねとか、

笑顔が増えたねとか
キラキラしてて素敵とか、

強くなったねって周りから言われて。

 

そうなのか~って思った。

自分って変わったんだな~って。
自分としてはメッセージがきて嬉しいと

思わなかった事が自分って変わったんだって

思った大きな心境の変化。

 

今ね、心屋関係のイベントに

行ってて本当に楽しいの。

たくさんの人に出会えて、

触れ合えて色んな発見がある。

 

だから、あの窮屈な世界に

戻りたくないって思った。

 

彼に嫌われない為に、見捨てられない為に

自分で選んで在り方や世界を作ってたし、

それが自分の望みだと思ってた。

もちろん、

その時はそれで楽しかったし幸せだった。

多少の歩み寄りは

違う人間なんだから必要だよねって。

 

だけど、見て見ぬふりをしていた

心の中にある違和感や窮屈感は

やっぱり消せなくて。

 

ホントはお別れのメッセージを送って

連絡先を消そうと思ってた。
でも、なかなかできなくてそのままにしてて。
その自分の気持ちに従ってた。
迷いなく消そうと思えたら消そうって。

 

そしたら、今回こういう出来事が起こって
今の自分の気持ちや自分が変わったんだなぁって
実感する事ができた。

きっとモヤモヤした気持ちのまま連絡先を

消してたら今回の出来事は体験できなかったから。


でも、一番すごいのは彼が私に

メッセージを送ってきてくれた事。

どっちが欠けても成り立たない事だから。

だから本当にすごいと思う。

 

きっと私の中で彼に対する全てが

終わったんだと思う。

 

またモヤモヤするかもしれないけど(笑)

それで良いんだー。

繰り返しながら次に進むのだ。