自撮り。 | 気の向くままに。

気の向くままに。

直感に身を委ねてみよう。

今日はせんちょーとたっつんの主催する

自撮りイベントに行ってきました。
 
3月にあったハイヒールの会に
るっちーさんが撮影に入ってくれて
その時に撮ってくれた写真を見て、
写真に写る自分が初めて良いと思えて。
そこから写真に写る事にはそんなに
抵抗はないんだけど。
 
自撮りはまだまだハードルが高くてね。
やっぱり自撮りしてる自分とかって
端から見たら恥ずかしいじゃん。
 
でもさ、今日せんちょーとたっつんの
話を聞いたらびっくりする事がたくさんあって。
 
たっつんって、ちょーアップで自撮りして
ブログとかにあげてるんだけど、
自分の顔は好きじゃないんだって!!
でも、自分の事は大好きだし撮った写真は
可愛いと思うし、可愛く撮れたら嬉しいんだって!
 
せんちょーも最初は起業支援セミナーの課題で
自撮りするようになったみたいなんだけど、
今や流れるように自撮りしてるし
カメラ向けられたらすぐに顔が出来上がるらしい。
慣れってすごいね。
 
ランチしながら、どうしてこのイベントに
申し込もうと思ったのかとか色々話してたんだけど、
「目立ったらやっかまれる」とか
「自分の事を可愛いと思ってると思われるのが嫌」とか
こういう嫌な思いしたくないとか、
こんな風に思われるのが嫌って言うのは
それって自分で自分の事を可愛い綺麗イイ女って
思ってるって事だよねって言われて。
 
そういうのをむっつりって言うんだよって言われて。
 
ちょー恥ずかしかった。
真顔で自分はむっつりですって告白してたらしい。
だったら堂々と自撮り写真も
自分をイイ女と思ってる事も出していったら
良いよねとは思うけど、まだ怖い気持ちもあるなあ…。
どんな風に思われるんだろうとか。
 
今回は自分の事を好きになりたいなと思って
申し込んだんだけど、自撮りはセルフイメージ
上げたり自己肯定感上げるには良いと思う。
やっぱりイイ感じに撮れると嬉しい。
 
今までやった事なかったけど、左手で撮ってみたり。
 
セルフタイマー使ったり。
 
光を意識したり。
 
裏を意識したり。
 
人の自撮りに入ってみたり。
 
写真は奥深い。そして楽しいニコニコルンルン