雨音を聴く | こまどりの散歩

こまどりの散歩

日々の雑多な感想。少女に戻れない中途半端な大人のブログ。

こまどりです。

このコロナ禍のなか,いろいろなことが変わり,変わらずに過ごしていて,かなり疲れてしまいました。

 

気候も変わって,7月終わりに差し掛かっているのに,全く夏らしさを感じることはできていませんね。

 

拙宅には小さなベランダがあり,そこに寝そべり椅子を置いて外の空気を感じていますが,今夜はずっと雨。

 

雷も。

 

小さな頃から雷を遠くから眺めることが好きなので,近くでなっていない限りには窓越しにその激しい芸術作品のような様子を見ています。

 

さっきまでベランダいたのですが,雨脚が強くなってきたので退避してきました。

 

とはいえ,部屋は暗くしたまま。

 

時折,閃光が部屋に届きます。

 

雨音を聴くのが好きなので,iTunesで雨音のセットリストつくって部屋で流しています。

 

外の雷鳴は少し遠くに行ってしまったかな。