マクロスクロスオーバー2019感想① | こまどりの散歩

こまどりの散歩

日々の雑多な感想。少女に戻れない中途半端な大人のブログ。

6年ぶりのマクロス公式ライブイベント、マクロスクロスオーバー2019に行ってきたので、久々にここに感想落としておきます。

 

感想①では、6年前の自分との変化に焦点をあてて

一つ歳をとったこと。

これは言わずもがな。ですが、歳を重ねるということは悪いことだけではないのですね。

まずは自分の限界を知ったこと。

体力的なことや精神的なこと。

お酒の飲みかたとか。

 

あとは前に比べてMay'nちゃんのツアーで連続でライブに行くことが増えて、体力を保つためにジム通いも始めました。

数年前の自分には信じられないくらい、自分の肉体的な部分とも向き合って生活しています。

 

結果何が起こったかというと、5時間近くのライブで飛んで跳ねて、それを二日続けていっても倒れなくなったこと。

 

多少の筋肉痛は残っているけれど、その翌日もランニング行っちゃうくらい、

 

脅威。

 

アドレナリン出ているだけかもしれないですけど。

 

声は枯れました。

もうずっと声を出して叫び、嗚咽して泣いていたから。涙も枯れました。

 

そんな感想から始める振り返りです。