Japan | Adventure Life in Tampa

Adventure Life in Tampa

アメリカ生活をお届けいたします。
プライムにしますか?

毎週火曜はSHOGUNの日、Mrs.Robertsです。ニヒヒ


毎週火曜日にニューエピソードがリリースされるから、毎週楽しみで仕方がない。

(でも、もうすぐ終わる泣)


最新のエピソードで忍びが出てきたんだけど、



真顔夫「シノビ!?

ニヤニヤ私「忍者の事やで。Assassins(暗殺者)。」

真顔夫「えっ??

ニヤニヤ私「忍者ってAssassinやで。CIAと同じやで。」

真顔夫「・・・アセアセ



どうやら、忍者の本当の正体を知らなかった模様。


忍者: 室町時代から江戸時代の日本で、大名や領主に仕え、また独立して諜報活動、破壊活動、浸透戦術、謀術、暗殺などを仕事としていたとされる。

※Wikipedia より抜粋


忍者は何してると思ってたんやろ!?


さて、日本食が恋しくなってきたので、Nijiya Market Onlineで爆買いしました。

さすが、日系のスーパーだけあって、割れやすいものはガチガチに包装してありました。


アメリカの運送会社は雑だからな。

割れ物なんて表示は見てない、見えてないと思う。


全部で$163.40!!

高いよ〜。


でも、アジア系スーパーマーケットやAmazonに比べれば激安。ハッ


何が一番高いかと言うと、やっぱりお米。

5kgで$32.99


アメリカで売っているお米でも良いんじゃ無いって!?

確かに、チャーハンやオムライスにするなら良い方も知れないけど、白ごはん単体では食べれたもんじゃ無い。


ターゲットやウォルマートに売っているお米で、まぁまぁイケるもの。


Nishiki

約$32/6.8kg

Tamanishiki

約$50/6.8kg

ただ両方とも原産地はアメリカです。アメリカ


我が家では、お米はたまにしか食べないから、ちょっと贅沢にしてます。


普段、白米を食べる機会があまり無い姪っ子も、日本の白米はバクバク食べます。

※うどんと、うどんのスープも好き。www


個人的に、日本産の白米は甘味が強い気がする。


次に日本に帰国する際は日本のお米の食べ比べしてみたいなぁ。ラブラブ



それでは、また。バイバイ