免許が無いとこうなる | Adventure Life in Tampa

Adventure Life in Tampa

アメリカ生活をお届けいたします。
プライムにしますか?

1週間後に定期検診です、Mrs.Robertsです。滝汗


アメリカでは日本と違ってPrimary Care doctor

もしくは、Family Practiceと言うかかりつけ医がいます。


ウチは半年に一回診てもらっています。

ただ、ドクターに会う1週間前までに血液検査と尿検査を済ませておかなくてはならず、8時間前にはファスティングしなくてはなりません。


今日の血液、尿検査は11:30a.m.。ガーン


お腹空くぅ〜。


ニヤニヤ「目覚ましセットを夜中の2時にして、スナック食べたら⁉️」と夫。


誰が夜中にいちいち起きるねんっ。ムカムカ


いや、わかっているよ。

朝、お腹が空くだろうと心配してくれているのね。

ありがとう。デレデレ


まだ車の免許を持っていない私。

(仮免だけど、免許を持った成人が同伴なら運転できる。)


夫は仕事、チャリで行く!?

思い切って運動がてら歩いて行きました。 


片道30分アセアセ


日本で徒歩30分なんて朝飯前やったから余裕って感覚やったけど、夫が


ニヤニヤ「Uberのアプリまだ持ってる⁉️

   調べたら$7やから、Uber使い。」と。


車だと5分くらいの場所。

その為に$7+チップを払いたくないケチな私。


歩いて行きました。


幸い安全地域なので、ホームレスは皆無。

歩いている人はジムに行く人、犬の散歩している人だけ。


行きしなに自転車に乗ってエクササイズしている

叔母さまとすれ違い様に、

ちゅー「You have strong legs!」と言われました。


ありがとう、叔母さま。


予定通り着いて、受付から検査まで約3分で終了。

※血液検査してくれたジャクソン、めっちゃ上手かった。グッ


また30分かけて帰宅


自転車で行けばよかった。笑い泣き

と軽く後悔。


来週は検査結果。

良い結果でありますように。



それでは、また。バイバイ