日本食 | Adventure Life in Tampa

Adventure Life in Tampa

アメリカ生活をお届けいたします。
プライムにしますか?

暇だぁ〜、Mrs.Robertsです。ニヤニヤ


昨日の土曜日はウチのワガママで日本食を扱う小売店に連れて行ってもらいました。


タンパ在住日本人なら誰でも知っている店。

Kotobuki


店主のキムさん、いつもニコニコしていて、めっちゃ可愛い。ラブラブ


コンビニより少し小さめだけど、他のアジアンスーパーに比べて90%が日本のもの。


みりんがなくなったので買いに行きました。

Kotobukiは安い。

ありがとう、キムさん。


例えば、みりん。

Amazonでは500mlで$8ちょい。



キムさんのお店は1.5Lで$10。

全体的にインフレの影響で$2-$4くらい値上がっているけど、それでも良心的。ラブラブ


あと減塩醤油やら、ハヤシライスの素や、じゃがりこやらを買いました。


最近、大きめのロッテマーケットがタンパに出来たけど、あまり日本食は置いていない。


なので、日本食を買いたい時はネットスーパーを一番利用しているかな。


今、一番利用しているのはNijiya Market。


https://shop.nijiya.com/


残念ながら、フロリダ州には実店舗が無いので生鮮食品などは買えないけど、えのきや薄切り牛肉、薄切り豚肉などの生鮮食品はロッテマーケットでカバー。


$100くらいで肉を薄切りにできるスライサーが売ってるけど、デカい。

(ミシンくらいの大きさ)


置く場所困るし、面倒くさがりなので、ロッテマーケットでまとめ買いして冷凍。


あら、もう直ぐランチタイム。

タコ焼き作ろうかな。


Kotobukiに寄る機会があれば、ぜひ日本語で挨拶してみて下さいね。


それでは、また。バイバイ