アメリカ朝食の定番! | Adventure Life in Tampa

Adventure Life in Tampa

アメリカ生活をお届けいたします。
プライムにしますか?

夫が変な流行りを作り出します、Mrs.Robertsです。ちゅー

 

 

2人だけに通じるジョークや流行りを作り出す夫。

メッチャ可愛いです。(笑)ラブラブ

 

 

週末に義兄カップルが遊びに来ました。

可愛い毛むくじゃらを連れてルンルン

義兄彼女が怪我していた子犬を見つけて、連れて帰ったそうな。

トイプードル+チワワのミックス犬。♀

 

 

ママのシェパードを見慣れているせいか、メッチャちっちゃい目

 

 

そこで、改めて夫が言いました。

ニヤニヤ「やっぱり、僕はシェパードがいい!

小さい犬はあまり好きでは無いらしい。(笑)

 

 

ところで、アメリカの朝食の定番って何を思い浮かべますか!?

シリアル?パンケーキ?

 

 

オートミールも朝食の定番です。

 

 

オートミールを朝食に食べると良いという噂をききまして、早速我が家でも試してみることにしました。ピンク音符

 

 

私は食べたことが無く、作り方がよく分からないので夫に作って貰うことに。

 

 

バナナや蜂蜜を入れてみましたが、苦手でしたガーン

 

大量購入したので、消費しなければ!!

 

 

ということで、マフィンを作ってみたり、クッキーを作ってみたりしましたが、あまり消費できないし、カロリーが高いポーン

 

 

そこで、オートミールを粉砕して小麦粉の代わりに使用してパンケーキを作ってみました。

 

 

これが結構美味しかったので、大量に作って冷凍保存することにしました。

 

 

夫のお気に入りは、バナナ・シナモン味。

 

・オートミール200g

・卵 2個

・アーモンドミルク 60ml

・すり潰したバナナ 2本

・蜂蜜 大2

・ベーキングパウダー 大2

・バター 適量

・シナモン 少々

 

コレを全部混ぜるだけで、手のひらサイズのパンケーキが4〜5枚焼けますよハート

 

 

バナナも1本ずつ黄色くなってくれれば良いのですが、一気にシュガースポットができてしまうので、バナナの大量消費にもオススメです音符

 

 

忙しい朝でも冷凍しておくと、電子レンジで2分でパンケーキがすぐ出来ますハート

 

 

是非試してみてくださいグッ