オーランド旅行① | Adventure Life in Tampa

Adventure Life in Tampa

アメリカ生活をお届けいたします。
プライムにしますか?

夫が近所のお宅のガレージに遊びに行って、なかなか帰ってきませんでした、Mrs.Robertsです。ちゅー

 

 

我が家の近所は幸運にもとても良い方ばかりで、ガレージでスポーツ観戦したり、BBQしたりされています。

 

 

ニヤニヤ「ちょっと、Sさん家にハロウィンのこと聞きに行ってくるわ。」と買い物から帰ってきて、すぐにSさん家のガレージに行った夫。

 

 

引っ越してきて初のハロウィンだったので今年のハロウィンはどうなっているのか、近所の子供達はどれくらい来るのかサクッと聞きに行ったつもりだっだのですが、なかなか帰って来ない。笑い泣き

 

 

約2時間後に帰ってきた夫。

何をそんなに話し込んでいたのか聞くと、

 

 

ニヤニヤ「いやぁ〜、ごめんゴメンアセアセ。SさんとHさん(お向かいの若夫婦の夫。)がエイリアンはいるのか。ビックフットはいるのか激論しててさぁ。笑い泣き

 

 

なんちゅう会話やねんっ(笑)

 

因みに私はエイリアンはいるけど、ビッグフットは信じていない派です。

 

 

ところで、10月の終わり頃に夫と1泊2日でオーランドに旅行に行きました。

 

 

オーランドへは車で1時間半くらいなのですが、今回はテーマパークには行かない旅行にしました。

 

 

 

10時過ぎに出て、途中渋滞に巻き込まれましたが、昼の1時前にオーランドに着き、私が行ってみたかったお店へ。

 

 

タンパでは日本人オーナーの日本食レストランは無いといって良いくらいです。

 

 

でも、オーランドだと日本人が結構いて、日本食レストランもいっぱいあります。

 

 

インターネットで日本人オーナーのお店を探して見つけたので寄って貰うことにしました。

 

 

結果は・・・残念ながら、個人的にはもう来ない。笑い泣き

 

 

全て冷凍の味でした。

しかも、店内で食べるのになぜか紙皿。

(注文してから来るまでメッチャ早かった。)

 

 

せっかくの日本人オーナーなのに、なんか残念でした。

 

 

お腹も満たして、ホテルのチェックインまで少し時間があったので、車でブラブラ。

 

 

4時にチェックインだったので4時少し前にホテルについてチェックインしました。

チェックインに行列(笑)

 

私たちが泊まったのが、Avanti International Resortというホテルです。

 

 

ユニバーサル・スタジオのパートナーホテルで、レビューも良かったので、ココに決めました。グッ

 

決め手は歩いて行ける範囲に飲食店、オーランドアイがあることピンク音符

 

 

施設内にはプールもあって、快適に過ごせました。

勿論、水着持参でプールに入りましたよラブラブ

 

 

チェックイン後は、荷物を置いて早速オーランドアイへ歩いて行きました。あしあと

 

 

オーランドアイは2回目で、2年前に1度フロリダ男さんと乗りましたが、今回は夕焼けを見ることにしました。

 

小さくユニバーサル・スタジオや、ディズニーが見えます。

 

 

その後はホテル近くのミニゴルフへ行きました。

海賊がテーマのミニゴルフゴルフ

 

ミニゴルフは初体験だったのですが、メッチャ楽しかったラブラブ

 

その後は、バハマ・ブリーズでディナーを食べました。

お腹も満たされ、疲れ切った身体でホテル内のプールへ直行しました。ルンルン

 

1日目はこれにて終了。

 

2日目につづく・・・

 

 

フォローしてね!