第3位 甲子園へ野球観戦

今年は、プロ野球の試合を球場へ良く見に行った⚾️京セラドーム大阪は、我が家のように感じるほど通ったし、ほっともっと神戸は、芝生が綺麗なボールパークとして記憶に残った😊

それに日本で1番有名な球場の甲子園へ阪神対オリックスのオープン線を見に行った😉

その対戦が半年後には、日本シリーズとなるとは思いもよらなかったが、春先の阪神ファン達は、昨年の日本シリーズチャンピオンのオリックスに敬意を払ってくれていた🤔それが秋には、そのファン達がヤカラに変わったのは不思議に感じた🤭『ニコンからのお届け物』昨日家に帰ったらNikonと書かれたダンボール箱が机の上に置いてあった🤔何かと思って中を確かめると先月の誕生日にポチったNikonZfcだった🤭誕生日祝いの自…リンクameblo.jp

第2位 Nikon Zfcを買ったぞー

今年買ったカメラは、NikonZfcだった📸

ブラックボディの販売に合わせて、革張りをクリムゾンレッドの特別色として、一足早い還暦祝いとした😆ただ半年後には、フルサイズのNikonZfが発売されたのには、それはないでと叫んでしまった😣『本帰国』昨日本帰国をしました😊この数日は、荷物を送り出したり、PCR検査を受けたりバタバタしました😅本帰国当日は、朝からサービスアパートメントの提供してくれるビュッフ…リンクameblo.jp

第1位 上海から日本へ本帰国した

今年最大の出来事は、4年近くの上海駐在を終えて、日本へ本帰国したことだろう😄

とくに上海の4年間は、毎日が驚きの連続で、ジェットコースターに乗ったようなエキサイティングな日々を過ごしていたのが、日本に帰ったら悠久の古都で牛車に揺られてるような穏やかな日々を過ごして、その違いに戸惑ってしまった🤭


来年はどんなブログが書けるかたのしみだ😉