robert2のブログ -5ページ目

robert2のブログ

身の回りのことを自由に書いてみます。食べること、飲むこと が 好きなのでこれに関係すること、段々多くなってきました。



アメリカはイランに49発のトマホークを撃ったそうです。これによりイランがどんな被害を受けたか詳細はまだ分かりません。

イランに取り非常に大きなことだと考えています。なかなか判断が下せないでいる最高指導者に催促をしているのか、アメリカの真意も分かりません。

イランはGCCやヨルダンのアメリカ軍施設に反撃しています。サウジアラビアは両国の交戦にどう動くのでしょうか。

又、アメリカが撃ったトマホークの数は中東地区に割り当てられた数を上回っているとのことで数を回復するには数年かかるとの情報です。

合意が成立するかが当面の注目点です。これ以上被害がないことを祈ります。









アメリカが再びイランに攻撃を行いイランも反撃しています。緊張が走っています。

イランがなかなか協議に回答出来ないでいることへの催促なのか不明です。これではW杯の雰囲気も悪くなります。報道も減るでしょう。

日本の石油製品について見ると食品トレイ等市中に在庫できる商品は豊富にあるのでしょうが、潤滑油等タンクが必要な商品は在庫が減っているので供給が難しくなっているようです。

可燃物で危険物なので法的な制限もあります。リフアイナリーとしては輸入した原油の精製を行いますが成分が異なるので販売先も注意が必要です。

従来とは異なる製品であることを認識して使用する必要があります。私の場合はまずエンジンオイルです。少し硬いものになると聞いています。










アメリカのアパッチヘリがイランに撃墜されたことでアメリカはイランのケシュム島を攻撃しています。反撃だと言っています。

イランはアメリカから最高指導者と40名の高官を殺害されています。これだけのひどい攻撃をやっておいてアパッチヘリ撃墜の反撃ということはないでしょう。

そもそもひどいことをしているのはアメリカです。アメリカ兵が死亡したら反撃すると発言していますが、何を言っているのかです。

アメリカはイランに何をされても文句を言う資格はありません。