アメリカはイランに49発のトマホークを撃ったそうです。これによりイランがどんな被害を受けたか詳細はまだ分かりません。
イランに取り非常に大きなことだと考えています。なかなか判断が下せないでいる最高指導者に催促をしているのか、アメリカの真意も分かりません。
イランはGCCやヨルダンのアメリカ軍施設に反撃しています。サウジアラビアは両国の交戦にどう動くのでしょうか。
又、アメリカが撃ったトマホークの数は中東地区に割り当てられた数を上回っているとのことで数を回復するには数年かかるとの情報です。
合意が成立するかが当面の注目点です。これ以上被害がないことを祈ります。