robert2のブログ -2ページ目

robert2のブログ

身の回りのことを自由に書いてみます。食べること、飲むこと が 好きなのでこれに関係すること、段々多くなってきました。



昨日日本時間13時に日本とチュニジアの試合が行われました。結果は4-0で日本の勝利でした。これで日本は勝ち点3を得ています。

前半は鎌田、上田の2点、後半は伊東、上田の2点です。特に上田選手は殆どの得点に絡んで活躍しました。

堂安選手の守備も光っていました。日本は夫々の選手が持ち味を出して凄いチームになっています。

これで次のスウエーデン戦が注目されることになっています。オランダが1位通過と見られるので日本は2位乃至は3位を目指します。

スウエーデンも強いのでどうなるかは分かりません。ダラスの暑い日となりそうです。




イランとアメリカでMOUが締結されましたが、停戦をされては困るイスラエルはレバノンに攻撃を行いイスラエルが対抗しています。

イスラエルtopは自分が収監されるのが嫌なので戦争を行っている、つまり自分が収監されない口実を作るために戦争をしているようです。

もしそれが本当ならばひどい理由だと考えます。今までアメリカが良くイスラエルに付き合ってきたと感じます。

余程個人的な利益があるのだと考えます。交渉をウイトコフとクシュナーが行っているのは変です。

イスラエルがイランとアメリカの停戦をいやいやしているのですが、やめて欲しいと世界中が希望しています。





イランとアメリカのMOUが急遽完成しました。内容がイランに有利なものであるとアメリカ内外で言われています。

これにはアメリカの事情があったようです。アメリカ原油の商業在庫がもう17日分しかなくなっているというのです。

アメリカは中東から原油を調達出来なくなった国に自国の原油を輸出していますがその結果自国の商業在庫が底を突いたようです。

MOU締結を急いだのはこの理由だったようです。アメリカはまずい状態になっています。

日本もアメリカから原油を購入することになっていますが、果たして約定通り入着するか分からなくなって来ました。

アメリカは戦争どころではないようです。