Tired of My Own Thoughts | robert2のブログ

robert2のブログ

身の回りのことを自由に書いてみます。食べること、飲むこと が 好きなのでこれに関係すること、段々多くなってきました。



アメリカの中間選挙は明日投票日です。結果が判明するのは4日になります。注目は上院で共和党が50議席を確保できるかです。

民主党の場合は51議席を取る必要があります。勢いは民主党なので共和党が終盤にどの程度挽回出来たかが問題です。テキサスは民主党ではないかと報道されています。

アメリカ国民の関心は物価高対策です。共和党に反対したところで民主党が物価高対策を実現できるか不明です。

アメリカのインフレは今までデマンドプルと言われてきましたが最近では輸入インフレの要因が出てきていると考えます。この対策を打てるのは意外に共和党だと考えます。

アメリカ国民の選択はたいへん微妙です。