David Sanborn - Smile (Live) | robert2のブログ

robert2のブログ

身の回りのことを自由に書いてみます。食べること、飲むこと が 好きなのでこれに関係すること、段々多くなってきました。



トランプ氏の裁判が幾つか進行しています。その中で7/11にNY州でのトランプ氏の私的な事件を巡って量刑が行われることになっていました。

この内容によりトランプ氏が獄中にいて選挙活動を行うのか、社会奉仕するのか等の具体的なことが推測されていましたが、この量刑は「量刑を行うならば9/18以降に行う」とされました。

この量刑の前に行われたのは陪審であり陪審員への説明は検察が行ったものですが、上記量刑延期はこの検察が行った説明に再検討の可能性があることを示しています。

陪審員は全員一致の結果を出していますが、それは検察の説明に依るもので、検察に責任があります。

バイデン氏の討論会での失態以後、トランプ氏が相対的に有利になっていますが、こうした力関係がNY州検察にも影響を与えるものと考えられます。

逆の言い方をすれば、NY州検察は自分の足元を見ているとも言えます。何とも言えないものを感じます。