George Benson - Bad Benson (1974) Part 2 | robert2のブログ

robert2のブログ

身の回りのことを自由に書いてみます。食べること、飲むこと が 好きなのでこれに関係すること、段々多くなってきました。



昨日お昼に小池都知事の元側近である小島氏による記者会見が行われました。小島氏は都民フアーストの会の事務総長だった人です。

会見内容は小池氏のカイロ大学卒業に関する証明書の有効性を巡って東京地検に告発したというものです。聞いていて全体に焦点が絞られていなくて何を言っているか不明確でした。

小島氏は証明書を作成する側の人でその人が反対に告発に回ることは債務者と債権者が同一になる混同になると感じました。それでも告発状を出すのは小島氏に取り何か利益があるからだと感じました。

要するに係争に勝利することが目的ではなく、選挙前に都民に事実関係を知らせて小池氏に投票させないようにするのが目的の様です。

そうであるとすれば、記者会見を行うことが目的で目的を達成したと言えそうです。確かに小池氏のイメージは悪化し得票が少なくなることが考えられます。

誰が当選するか分からなくなってきました。第三の候補が当選するかも知れません。