Rikke | robert2のブログ

robert2のブログ

身の回りのことを自由に書いてみます。食べること、飲むこと が 好きなのでこれに関係すること、段々多くなってきました。



トランプ陣営はニッキーヘイリー氏を副大統領候補にする意向を示しました。ヘイリー氏は自身の支持者が共和党を支持するかはトランプ氏次第だと言っていました。

この発言はトランプ氏に対する攻撃的内容とマスコミで受取られましたが、発言自体はトランプ氏が受入れれば前向きと言う意味ですので、その方向にまとまったことになります。

ヘイリー氏の支持は共和党の20%と言われていますので漸く共和党の票がまとまったことになります。この背景にはヘイリー氏を支持したbackがトランプ陣営と折合いをつけたことが考えられます。

共和党選対の次のテーマは若年層、無党派層、黒人、女性票をどう取込むかになります。この点は民主党選対と共通したテーマです。これはRFKJr.氏の票をどう取込むかです。

選対の腕の見せ所になって来ました。