Freedom At Midnight | robert2のブログ

robert2のブログ

身の回りのことを自由に書いてみます。食べること、飲むこと が 好きなのでこれに関係すること、段々多くなってきました。



ワグネルのプリゴジン氏がプライベートジェットでミンスクの空港に到着しました。当初は実際に搭乗しているか分からないと報道されましたがその後ルカシエンコ氏が確認しました。

ロシアのプーチン氏は度々テレビ演説を行っていますが彼の発言は右に左に揺れています。今回はワグネル戦士を称賛し彼らがどんな行動をするかは彼らの選択によるとしています。

一番厳しい戦況を担当し非常に多くの犠牲者を出したワグネル戦士に報いることなく7/1に国防省に属するようにと如何に通達を出しても彼らの心情を汲んだ措置とは全く言えません。

国防省が非難されるのは当然で今回の騒動でもワグネルにミサイルと攻撃を行い30名を死亡させています。国防省ショイグ氏とそれを承認しているプーチン氏は全く信用を失っています。

戦争を戦っている戦士には例え敵であってもお互いにrespectがあります。増して味方であるワグネルにミサイルと攻撃を行う国防省にはロシア国内でrespectがないばかりか国外からも軽蔑される存在です。

ウクライナ軍は今回の騒動で明らかになったように、地対空の手段を十分に備えてから進攻することです。ワグネルはそれを備えていました。

特に弾薬が不足しているようです。アメリカは何やってるんでしょうか。ジャベリンとステインガーの弾薬を直ちに輸送すべきです。ここで時間を浪費していると現在建設中の飛行場が完成し最早手遅れになります。遅いです。