昨日の東京都感染者数は30842人、自宅療養181968人、入院調整72561人、重症者128人、陽性率50.9%、死亡者9名、入院3899人でした。自宅療養と入院調整の合計は25万人を超えていて警戒を要する状態です。
自宅療養で症状が進んだ場合、処置が取れません。あまり言いたくないですが死亡リスクが非常に高くなっています。たいへん厳しい状態です。
ペロシ下院議長は昨夜台湾に入ったとのことです。本日総統との会談後韓国日本へ入るでしょう。中共はtopが火遊びすると火傷すると言ったり環境時報が航空機を撃ち落とせと言っていて狂っていると感じます。
米軍は空軍と海軍が出動し台湾海域の緊張が高まっています。ペロシ氏の行動は何もしないでいるバイデン氏に痺れを切らし民主党として行動せざるを得ない危機感の表れと私は感じます。その点でナンシーを支持します。今回の訪台には共和党議員も参加しているようです。
ナンシーの行動は支持されますが、その影響についても考慮する必要があります。ある意味で安倍氏亡き後の太平洋地域の状況変化にラチエットを打ったと言えます。安倍氏暗殺について岸田氏へ釘を差す、旧統一教会の動きを止めることもナンシーは視野に入れています。
ビデオ出演しているトランプではこの仕事はできないと判断しており、ナンシーniceです。ナンシーは民主党の代表として良い仕事をしようとしています。私たちは彼女の考えを理解するベきと考えます。