The Alternative Wes Montgomery | robert2のブログ

robert2のブログ

身の回りのことを自由に書いてみます。食べること、飲むこと が 好きなのでこれに関係すること、段々多くなってきました。



昨日の東京都感染者数は20401人、自宅療養92444人、入院調整45903人、重症者61人、陽性率42.9%、死亡者4名、入院3024人でした。

感染者が2万人を超えたのは2月以来、その時でも陽性率はこんなに高くなかったです。恐ろしい勢いで感染が増えています。今後自宅療養と入院調整の数が増えるはずです。

イランのテへランでイラン・ロシアの首脳が会談、又、トルコの仲介でウクライナからの穀物輸出に関する会談が始まっています。穀物輸出に関しては今後実務協議が行われるとのことで一つの方向が出て来ました。

原油・ガスに関してはイラン・ロシアでどんな協議が行われたのか分かりませんが、両国とも産油国であり産ガス国なので売買ではないと見られます。opecプラスone内での協調を話したのかも知れません。今後サウジが提案を行うのでそれへの対応です。

原子力に関する話も考えられます。ロシアはインドとの関係も見てイランと協議しているはずで様々なテーマを持っているようです。

日本はサハリンについてロシアにどんな回答をするかが当面の焦点になります。