松山選手がマスターズで優勝をしてからゴルフショップで松山選手の使用したギアが人気を呼んでいます。海外製品でなく日本製品を使っていたということも手伝ってか身近な感じがするのではと考えます。
もっとも日本製品と言っても開発を行ったのはカリフオルニア北部の子会社でのことだそうです。ゴルフブームの再来が考えられます。
コロナが流行していますのでゴルフ場での食事やロッカーの使用には注意が必要ですが他のスポーツに比べてプレーヤー同士の接触は少なくできるのではないでしょうか。
ゴルフウエアでの来場や組数の制限などゴルフ場側の工夫も見られます。基本的に屋外のプレイなのも有利です。これから良い季節ですし気分転換にも良いですよね。