piano sonata 11 in a | robert2のブログ

robert2のブログ

身の回りのことを自由に書いてみます。食べること、飲むこと が 好きなのでこれに関係すること、段々多くなってきました。



アメリカの金利下げが明確になり更に早期に下げる可能性が出てきたことから株式は好感を持ち株価が上昇しています。

ここのところプラス材料が見当たらなかった市場で米中首脳会談の日程が決まったことと合わせてアメリカの金利下げは2つのプラス材料です。

アメリカはこれから国内のドライブシーズンで自動車販売台数が上向くと消費増加からGDP増加につながります。住宅着工についてはもう少し統計数字を見る必要があります。

今年後半に向けての期待が持てるかどうかを判断する時期に差し掛かったようです。日本の選挙が終わった段階で日米貿易交渉にも拍車がかかりそうです。

安倍首相のイラン首脳との会談は、安倍首相がトランプ大統領の名代として訪問したと取られた様子で、この結果では日本がイランから原油購入を再開することは無いことをイラン首脳に明確に伝えるべきです。又、自分がタンカー攻撃を行っていないならばもっと明確にイランが行っていないことの証拠を出すべきことを言うことです。

そのために南麻布には大きなイラン大使館があるのです。フランス大使館ばかりに行かずイラン大使館にも行くべきです。