river of tears | robert2のブログ

robert2のブログ

身の回りのことを自由に書いてみます。食べること、飲むこと が 好きなのでこれに関係すること、段々多くなってきました。



米中貿易摩擦の悪化を懸念してアメリカの株価が下落しています。10連休明けの日本の株式市場も大荒れになることが予想されます。

連休前に株式を売っておいた人が多く利益を出していて良かったと感じ、一方で新たな買いのtimingを探ることになります。

企業の決算に関する情報が多い今買いには慎重さが求められます。為替はどう反応するでしょうか。直接的には円買いでしょうが米中貿易摩擦は日本の場合も相似形ですので、円売りも入るでしょう。

今日一日は午後3時まで市場を見ながらの営業になります。在庫減の中発注を行いたいですが待ちでしょう。