先週の土曜日は、①鶴舞公園(バラ、アジサイ)




まずは、23日(日曜日)までの開催だった『文具の博覧会』へ。

ボクは筆記具とかは好きだけど、販売してたのは文具というより、雑貨に近いかな。

消しゴムハンコ、マスキングテープやポチ袋など、使い途を考えてから買わないと、使わずに終わってしまうそうなので早々退散キョロキョロ


公式サイトの画像

名古屋は終わりましたが、全国で開催されているそうですダッシュ



お次は、会期初日に訪れた、『さくらももこ展』



アニメ『ちびまる子ちゃん』を観なくなって久しい。



写真撮影可の展示は少なかったです。

初日で人気作家の展示会だったからか、最近で一番、来場客が多かったかな。

でも、壁に掲示された、漫画や文字を読むのは近眼につき、きつかったキョロキョロ

しかも、停止線を越えて、近づくと注意されて、、、



さくらももこさんは小さい時から作文や絵が得意だったそうです。






この後、デパ地下で、ういろうを買って帰ったのでした。




そういえば、もう一つ期間限定の展示やってましたね。


番組自体は、ほぼ脱落してます。

でも、衣装の展示とか見てみたいので、この週末に行ってきます!!