鶴舞公園から次の目的地の道中、カレーうどん店にウインク





土曜日の正午前でしたが、外に5人待っていました。



ようやく、次がボクの順番だニヤリ

メニューを見ながら、注文を心に決める。
日陰に椅子を並べ、扇風機まで置いてある配慮、有り難いです。



ようやく店内に。

コロナの名残りなのか、向かい合わせを避け、席との間にはパーテーションが置かれてます。

店員さんが何度も『お待たせして、すいません』と言われるのが印象的でした。

カレーうどん(牛肉入り)と稲荷すしを。
麺は熱々か冷たいのを選べるので、『冷たい麺でウインク



程なくして着丼。丼ぶりに溢れんばかりのカレーに埋もれたうどん。



ビジュアルが綺麗でないですが、旨い!!

牛肉、ネギ、油揚げが具沢山で、柔らかい麺に絡みます。

ちゅるちゅるウマウマです。

あっという間に、汁まで完食です爆笑


そして、お店のレトロ感、店員さんの親切さ、丁寧さ含めて、満喫しました。


このお店に訪れるのは学生時代の30年前に遡ります。

このカレーうどんの旨さにあの頃は気づかなかった~。

お昼だけの営業で日曜休みなので、ご注意を指差し


このお店ですが、『カレーうどん甲子園』で、金賞だそうでびっくり

調べると、、


上記サイトの画像

確かに、東エリアの金賞(14店舗が同賞を受賞)
になっています。

『鯱乃家』(黒川)も 選ばれています。

他のお店も気になりますルンルン